• もっと見る
« 2021年05月 | Main | 2021年07月 »
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
ぶらりと行ってみたいね!21[2021年06月10日(Thu)]
「週末ふらり〜世界を旅するコンサート」
  音楽と世界旅行へ出かけましょう。
  開催 / 6月19日(土) 7月17日(土) 8月21日(土)

三朝バイオリン美術館で
素敵なコンサートを発見!!

IMG_1153.jpg

音楽で世界旅行を楽しんでるんるん
毎月1回、その時期にこそ楽しみたい楽曲を、
ゆかりの地の映像と共に生演奏で
楽しんでもらおうという趣向で開催されます。

 アロマとハーブのスペシャリストが
 セレクトした 国に合わせた 
 ハーブティと アロマ
 癒しの空間
 を演出するのだそうですよ。


6月のテーマは FOREST 〜森を巡って深呼吸〜
国は ギリシャ ドイツ オーストリア ノルウェー

曲目は 
 F.メンデルスゾーン / 真夏の夜の夢・結婚行進曲
 ヨハン・シュトラウスU世 / 美しき青きドナウ
  J.ブラームス /
  ヴァイオリンソナタ 第1番ト長調「雨の歌」など
  
 ん〜ん!ドイツの黒い森やドナウの雄大な流れが想像されますね。黒ハート

三朝MG_7002.jpeg

第1回の6月19日の演奏者はバイオリンの湯淺いづみさんです。
湯淺さんからメッセージをいただきました。

    音楽と映像と香りを一気に楽しめる
    コンサートは、山陰ではなかなかないの
    ではないでしょうか?
    曲目も映像や雰囲気に合わせて本格的な
    ものをお届けいたします。
    コロナ禍でなかなか外出することが
    難しい昨今、
    まるで海外に旅にでたような、
    そんなひと時をお過ごしいただけるよう
    頑張ります。
    それでは ぜひ会場にてお待ちしております。


梅雨の合間に、こんなコンサートはいかがですか。
きっとゆったりした気分になれるかもぴかぴか(新しい)

詳しくは下記の三朝バイオリン美術館のHPで

「週末ふらり 世界を旅するコンサートvo1」
〜音楽と香りと映像で世界を巡って旅する気分を味わってみませんか?



BY/ T・N


| 次へ
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

NPO法人松江音楽協会さんの画像
https://blog.canpan.info/matsue-music/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/matsue-music/index2_0.xml