• もっと見る
« 2020年07月 | Main | 2020年09月 »
<< 2020年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
ぶらりと行ってみたいね!8 [2020年08月20日(Thu)]
「十勝千年の森」と「アファンの森」

前回に引き続き、昨年の8月の思い出≪北海道≫
について書いてみたいと思います。
地図で言えば
後藤純男美術館の南西の方角に「十勝千年の森」があります。
朝ドラ「なつぞら」の舞台になった十勝です。

IMG_2993.JPG
〜十勝千年の森〜

森と言えば
先日、今年亡くなられたC.W.ニコルさんについてのドキュメンタリーを
TVで、放送していました。
C.W.ニコルさんは、作家で環境保護活動家。
私は、改めて、C.W.ニコルさんの自然への思いに共感し、
心が動かされました。

これは、都内の地下鉄駅に掲示されていたポスターだそうです。

afan  main.png
   <提供/一般財団法人 C.W.ニコル・アファンの森財団>


私の生まれ育ったところの森も産業構造の変化と過疎で
本当に荒れています。
「将来、どうなるんだろう…」と何もできない「私」です。

C.W.ニコルさんが築き上げられた長野県にあるアファンの森に
とても興味が湧いてきました。
〜一度行ってみたいな〜

あなたは、
”森に抱かれるとちょっとスピリチュアルな不思議な気持ちになる”
という感じがわかりますか?
森の中で育った私は、時々、そんな感覚を思い出します。
〜街にいては味わえないそんな気分に浸りたいな〜

一般財団法人 C.W.ニコル・アファンの森財団のHPはこちら↓
                    https://afan.or.jp

十勝千年の森について、書き始めたはずなのに
アファンの森になってしまいました。
       続きは次のブログで

                     BY / T.N

| 次へ
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

NPO法人松江音楽協会さんの画像
https://blog.canpan.info/matsue-music/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/matsue-music/index2_0.xml