• もっと見る
« 2020年06月 | Main | 2020年08月 »
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
ぶらりと行ってみたいね!5[2020年07月13日(Mon)]
エセルとアーネスト〜ふたりの物語
                     
島根県民会館の名画劇場『エセルとアーネスト』に行ってみました。
名画劇場IMG_0442.jpg

行ってみたいと思ったきっかけは、二つあって
一つは、「スノーマン」の絵本作家レイモンド・ブリッグスの
 両親の人生を描いた絵本が原作であること。 ムード
もう一つは、3月に開催予定だったこの映画が4か月ぶりに
 230席という限定の席数でやっと開催できるようになって、
 自分が観客となった場合
 どのような感じ方をするのかということが知りたかったから。ひらめき

コロナ対策は、きちんとされていて、
座席も前後左右に誰もいないので、
   気持ちよくゆったりとした気分で鑑賞できました。揺れるハート
映画なので、前面のスクリーンに注意事項が映し出されていることも
                        よかったですね。




2キープディスタンスIMG_0450.jpg

帰りも、皆さん キープディスタンスで
「コロナだから行きたくないな!」
という気持ちには、全くなりませんでしたよ。

それは、この映画の雰囲気にもよるのかもしれませんね。

絵本作家レイモンド・ブリッグス自身の両親の人生を
描いたものなのですが、
 ふたりの人生が淡々と描かれていて、
 日々のくらしの中に大事なものがあること。
そして、母エセル、父アーネスト、息子レイモンド、
  家族であってもそれぞれの価値観は違うということ。
その違いを家族という絆のなかで受け流している。
(自分を納得させていると言った方がいいかな)
そんな姿に共感を覚えました。ぴかぴか(新しい)

久々の映画鑑賞で、映画もいいなと感じたひと時でした。

image0.jpeg



県民会館の次回、8月公演は、
音楽家 細野晴臣の「NO SMOKING」です。
    こちらも、興味が湧きますね。

細野IMG_0451.jpg
 島根県民会館 名画劇場 「NO SMOKING」
  8月1日(土)14時開演 230席限定で開催

BY / T・N

| 次へ
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

NPO法人松江音楽協会さんの画像
https://blog.canpan.info/matsue-music/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/matsue-music/index2_0.xml