• もっと見る
« 利用者懇談会を開催しました!! | Main | YouTube公開しました! »
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
#こどもまんなか松江[2023年11月23日(Thu)]
#こどもまんなか松江
〜子どもアートDayに今年も参加しました〜

11月19日はその数字の語呂合わせから「いい育児の日」
そんな良き日に開催されたのが
子どもアートDay」(会場:島根県民会館)です。

子どもアートDayとは?
「地元で活躍するアーティストやパフォーマー、子ども・子育て支援団体、大学や文化施設などが結集し、子どものためのたくさんのアートプログラムを展開する子ども応援イベントです。アートの持つ、人と人とをつなぎ、癒やし、元気づけ、笑顔にする力を借りて、子どもや子育て家庭を地域とつなぎます。」(島根いきいき広場 県民活動応援サイト「子どもと地域をアートでつなぐ!「子どもアートDay2023」」より引用)

私たち、NPO法人松江音楽協会は昨年に引き続き今年も参加させてもらいましたハートたち(複数ハート)
今年は情報展示にプラスしてミニコンサートを開催わーい(嬉しい顔)
当協会でうたとピアノを得意とする2人のスタッフがてあそび歌や動物の歌を披露。
20231119子どもアートDay-11.jpg
撮影:庄司

集まってくれた小さなお子さんとその保護者の皆さんも体を動かしたり手拍子をしたりして参加してくださいました黒ハート

演奏を担当したスタッフも普段は2人の子どものお母さん。子どもさんの心をしっかりとキャッチしているように見えました。

スタッフ2人の作り出すあたたかな音楽とお子さんを見守る保護者の皆さんのあたたかい眼差し、その二つが合わさってとても幸せな時間になりました。
IMG_2726.jpg

情報展示もたくさんの方に足を止めていただき、関心を持っていただけたこと、とても嬉しく感じます。昨年も好評いただいたみけねこさん特製ちどりクッキーはお陰様で完売しました。有難うございました!クッキーを販売していく中で、たくさんの再会や新しい出会いなどもあり、それもまた嬉しかったです。

また次年度も参加できると良いな〜かわいいと思いました。


スタッフM眼鏡ぴかぴか(新しい)でした
この記事のURL
https://blog.canpan.info/matsue-music/archive/572
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

NPO法人松江音楽協会さんの画像
https://blog.canpan.info/matsue-music/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/matsue-music/index2_0.xml