• もっと見る
« 感動!オペラ体験 | Main | 松江伝統芸能祭へ行ってきました »
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
ピアノリサイタル![2023年03月12日(Sun)]

アレクサンダー・ガヴリリュク 
      ピアノ・リサイタル


ちょっと前になりますが、
アレクサンダー・ガヴリリュクのピアノリサイタルに行きました。

IMG_2157.jpg

以前、プラバホールでも2回、公演をされたことがあるガヴリリュク。
2005年と2009年です。
2005年、弱冠21歳の時にプラバ初お目見えでした。
この年、まさに、ルービンシュタイン国際ピアノコンクールで
金賞とベスト・コンチェルト賞を受賞した年でした。
38歳になって円熟期を迎えた今、
繊細で力強く、素晴らしいコンサートでした。ぴかぴか(新しい)

プログラム.jpg

この日のプログラムは
ベートーヴェンのピアノ・ソナタ「月光」から始まったのですが
私が特に感動したのは
サン=サーンス/リスト編曲「死の舞踏」
思わず「すばらしい!」と小さな声で囁きました。

その時にいただいた山のようなチラシ黄ハート
IMG_2161.jpg
こんなにたくさんの
(しかも外国のアーティストがたくさん出演される)コンサートが
開催されるようになったのだと感慨もひとしお。

このチラシ(重い!)を持って帰って
一枚一枚楽しみました。ぴかぴか(新しい)
この中には、
以前プラバホールで公演されたアーティストの
チラシがたくさんあり
とても懐かしい気がしました。

コロナで外国のアーティストの出演が難しくなって、
その後、プラバホールが休館になったものですから、
プラバホールでの外国のアーティストの公演がしばらく開催されていません。

是非、リニューアルオープン後には、
国内の著名なアーティストはもちろんですが
外国のアーティストも招聘できるといいなと思います。

プラバホールでは、
今後、多様な催しが開催されると思いますが
是非、地方にあっても、
一流のアーティストコンサートが
開催されますよう願うばかりです。わーい(嬉しい顔)

BY/T.N
タグ:松江 音楽
この記事のURL
https://blog.canpan.info/matsue-music/archive/496
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

NPO法人松江音楽協会さんの画像
https://blog.canpan.info/matsue-music/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/matsue-music/index2_0.xml