• もっと見る
« 絶賛販売中! | Main | Live間近!ヴァイオリン&ハープデュオ X [iksa] »
<< 2023年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
秋公演終了[2022年11月18日(Fri)]
0歳から入れるコンサート オルガンdeリラックス
〜秋公演終了〜

たくさんのお客様をお迎えし、秋の「0歳から入れるコンサート オルガンdeリラックス」を無事に開催することができました。
ご来場いただき誠にありがとうございました。
今回は、初の試みとして2日間3公演を玉湯公民館と八雲アルバホールで開催いたしました。

出演者は、ソプラノの狩野麻実さん、ヴァイオリンに池上美穂子さん、リードオルガンとパイプオルガンの米山麻美さんの3人。

入場シーン@玉湯.JPG
3人の入場シーン@玉湯公民館

クラシックから秋のうた、今流行りのJ-POPまで幅広い内容をお届けしました♪
当日の様子をご紹介〜♬♬

「ねこふんじゃった」
ピアノでおなじみの曲をヴァイオリンとリードオルガンで!途中でフラメンコのような曲調に変化し、米山さんにリードされて会場も手拍子!

「きらきら星変奏曲」
普段聴きなれたきらきら星が華麗に変身ぴかぴか(新しい)もっとかわいくなったり豪華になったり素敵でした!キラキラ・コロコロ音の粒が転がるようなコロラトゥーラソプラノとパイプオルガン、ヴァイオリンの音色のハーモニーが素敵でしたるんるん

「優しさ」
抒情的なヴァイオリンとパイプオルガンの音色、ヴォカリーズが加わり、私自身リハーサルからこの曲を聴きながら色々な感情があふれてとまらなくなりそうになりました揺れるハート

「トリッチ・トラッチ・ポルカ」
 最後の曲では朝起きてから家を出るまでの支度を歌う歌詞をつけました♪(作詞:ヨネヤママミさん)。狩野さんの歌に合わせてした振付を客席の皆さんとも一緒にしながら盛り上がりました。

その他にも、秋の曲メドレーや親子で一緒にしながら楽しめる手遊び歌もありました。

IMG_9680.JPG
アルバホールでの公演の様子

アンケートでは、
◆家に帰ってからもラララぞうきんを母子で楽しんだ。
◆子ども向けの曲、大人向けの曲、どちらもあって楽しむことができた。
◆0歳から入れるコンサートシリーズに機会があったらまた行きたい。

という嬉しい声が寄せられました。
これからも親子で楽しめるコンサートを行っていきたいと思いますので、是非参加してくださいね♪

スタッフM眼鏡ぴかぴか(新しい)
この記事のURL
https://blog.canpan.info/matsue-music/archive/465
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

NPO法人松江音楽協会さんの画像
https://blog.canpan.info/matsue-music/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/matsue-music/index2_0.xml