CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« ウキウキします | Main | ついにきました! »
<< 2022年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
お花[2022年04月20日(Wed)]
お花

春は花々が咲く季節といいますが、本当に咲いてうれしいと思ったことがあります。
我が家の庭ですが、殺風景な庭で何もない状態のためあせあせ(飛び散る汗)
「少しでも玄関まわりにお花が見えるといいなぁ」
「春らしい花花見(さくら)が咲けばいいなぁ」と思い、
プランターとは別に地面に植えてみようと試みたのが「芝桜」。

以前、散歩していた道の傍で、坂の壁面を利用して綺麗な芝桜が咲いているのを度々見ていて憧れを抱いていました。(家の方はとてもきれいに手入れをされていますきらきら

2年前の5月頃植えた芝桜は、翌年も咲かず、しかもどんどん枯れていき、「我が家の土はどれもダメなんだぁ〜」と残念な気持ちで過ごしていたところ、今年の3月に入ってからポツポツと花が咲きはじめました。
IMG_0164★.JPG

一面に咲き乱れるなんてことはほど遠いのですが、ひそかに喜びをかみしめておりましたにこにこ

そうなると、「じゃあまた植えてみようかなぁ」と調子にのり、前回苗を購入したホームセンターに行ってみたら、ありました。またがんばろうという気持ちになりました♪

そんな気持ちでいたら、毎年気かつかなかったのですが、通勤中の歩道の、こんな道路わきのあちらこちらにお花が咲いているではないか!と目に入りました。
IMG_0165★.JPG

落ち葉と一緒になっていたから、気が付かなったのですが、なんと生命力を感じる花。
しかも紫色で強さを感じる。。。「がんばっているなぁ」という気持ちに浸っておりました。
IMG_0167★.JPG

今、プラバホールロビーの花壇(昇り庭)はこんなにお花が咲いています。
仕事の合間、癒されております。今は休館中ですが、お花たちは変わらず私たちのそばにいてくれます。

ホールリニューアル後は、素敵なお花が咲いているといいなぁ花見(さくら)
IMG_0172★.JPG


IMG_0169★.JPG
By S.M
タグ:松江 音楽
この記事のURL
https://blog.canpan.info/matsue-music/archive/404
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

NPO法人松江音楽協会さんの画像
https://blog.canpan.info/matsue-music/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/matsue-music/index2_0.xml