• もっと見る
« プラバでの思い出 | Main | 次年度の音楽祭! »
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
職員研修会(今年度最終回)[2022年03月19日(Sat)]
職員研修会(今年度最終回exclamation

毎年、年に数回開催している職員研修会について書きますペン
ホール休館日を利用し、これまで様々な研修会をしましたが、
今年度最後の研修会は、
“ホールの備品機材のトラブルシューティング”を中心に
”音響設営”や舞台の基本知識についてを学びましたひらめき

研修の機会があると、普段なかなかじっくりと学ぶ時間がないので、
とても有難いですわーい(嬉しい顔)
職員のなかで業務上関わっている人やそうでない人などいますが、
いろいろな視点で知ることができ、事業をするうえでも役立ちますグッド(上向き矢印)

機材を取り扱うことで、機材音痴の私には頭が???だらけでした。
専門性を伴う内容なので、やはり一度聞いただけでは頭に入らないたらーっ(汗)
数をこなすしかない
ということをひしひしと感じた次第ですー(長音記号1)
IMG_0086.JPG

しかし、なんと機材の配線の多いことか・・・
順番をおって確認し、インプット、アウトプット と、
接続を確認ファーストフード
IMG_0093.JPG

4月からはホールの改修工事のため、ホールの外に飛び出して、
様々な音楽事業を展開することになります。
今回の研修を現場できるようにしなければ。。。
覚えることが多いですダッシュ(走り出すさま)
スタッフで「こりゃぁ大変だ」と おのおの言っておりましたあせあせ(飛び散る汗)


今回研修で指導いただきました講師は、
舞台技術スタッフ(プラバホール音響担当)Yさんぴかぴか(新しい)
熱いご指導をいただき、
我々スタッフ、がんばっていかなければと思っているところですパンチ
IMG_0087.JPG

今後、外でイベントをしていた際、
現場であたふたしている風景をもし見られたら、
どうかあたたかい目で見守ってください揺れるハート

新年度も変わらずよろしくお願いいたしまするんるん

By. S.M


この記事のURL
https://blog.canpan.info/matsue-music/archive/394
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

NPO法人松江音楽協会さんの画像
https://blog.canpan.info/matsue-music/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/matsue-music/index2_0.xml