CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« The Organ | Main | 「市民のみなさんこんにちは」 »
<< 2022年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
宮田 大チェロ・リサイタルを開催![2021年11月23日(Tue)]
宮田 大チェロ・リサイタルを開催

20211123.jpg

11/21(日)に「宮田 大チェロ・リサイタル」を無事開催いたしました。
ご来場のお客様には手指消毒、検温、チケット記名、公演中の換気のためのドア開放など、新型コロナ感染症対策にご協力いただきました。宮田大さん、西尾真実さん、関係者スタッフの方々にも同様に大変ご協力いただきました。感謝申し上げます。

〈曲目〉
サン=サーンス:白鳥
ピアソラ:オブリビオン
ピアソラ:ル・グラン・タンゴ
カッチーニ:アヴェ・マリア
プッチーニ:オペラ『トゥーランドット』より“誰も寝てはならぬ”
ブルッフ:コル・ニドライ
ファリャ(小林幸太郎 編曲):バレエ音楽「恋は魔術師」(チェロとピアノ編)
1.パントマイム
2.悩ましい愛の歌
3.恐怖の踊り
4.情景
5.狐火の歌
6.魔法の輪
7.火祭りの踊り

★アンコール曲はプラバホールHPに掲載しております。
宮田 大チェロ・リサイタル アンコール曲

♪♪♪
開催に先立ち、宮田大さん、西尾真実さんがこの日の公演のポスターにサインをくださいました(上の写真)。
入場口に飾っておりましたが、お越しのお客様にはご覧いただけましたでしょうか。
「一期一会の音楽の世界へ」
宮田大さんが書いてくださった言葉通りを体現できたコンサートではなかったかと思います。

宮田さんと西尾さんによって本当に素敵な音楽の世界が創り出されました。
また、宮田さんは、MCでも会場を和ませてくださいました。
宮田さんはステージ最後に
「実は7年前にもプラバに来ましたが、当時のチラシが別人のようで気が付きませんでした」などと、面白おかしくおっしゃり……お客様大ウケ、スタッフ一同感激わーい(嬉しい顔)

今回、1部の演目の2曲がピアソラで、宮田さんはこのほど「Piazzolla」というアルバムをリリースし、来年2月に「ピアソラへのオマージュ」として東京と大阪でコンサートが予定されていて、そのこともMCで触れておられました。このアルバムとコンサートについても、次のサイトで確認していただけますので、是非チェックしてみてくださいねexclamation
Dai Miyata Official Web Site チェリスト宮田大 公式サイト

公演では、宮田さんの方で購入者特典もご用意いただき、ニューアルバムの「Piazzolla」を含むCD販売を行いました。
ところでボランティア・スタッフさん
(プラバの催事になくてはならない、皆スーパーなボランティア会員の方々きらきら
の中には、この日のピアソラに感激し、仕事の合間を縫ってCD販売の列に並んで購入された方も!! というか本当言うと私も仕事そっちのけで買いたかった……CD「Piazzolla」お薦めでございますCD/DVD

なお、以下公式ツイッターでリハーサルの時の宮田さんと西尾さんの写真などが見られます(宮田さんのスタッフさん、アップありがとうございます!)。
「宮田大&スタッフ Dai Miyata & Staff」より

またプラバホールでも近日中にコンサートにお越しいただいたお客様の声をホームページに掲載いたします。そう、そしてそこには7年前の宮田大チェロ・リサイタルのお客様の声(&プラバスタッフの声♪)も……

先月の「森麻季&鈴木優人デュオ・リサイタル」の際のお声も先日掲載させていただきましたので、よろしければご覧ください平謝り
お客様の声


(小川)

この記事のURL
https://blog.canpan.info/matsue-music/archive/352
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

NPO法人松江音楽協会さんの画像
https://blog.canpan.info/matsue-music/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/matsue-music/index2_0.xml