• もっと見る
« 「木嶋真優ヴァイオリン・リサイタル(延期公演)」11/7チケット発売開始 | Main | ようこそインターンシップさん »
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
11/8パイプオルガンスクール[2021年11月08日(Mon)]
11/8パイプオルガンスクール

松江市総合文化センタープラバホールの名物企画
パイプオルガンスクールを開催いたしました♪
記録によると・・・1986年の開館当初から学校向け鑑賞教室としてずっと行われているようです目

今日のお客様は、松江市内の特別支援学校の小学部の皆様
先生方も合わせて、今日がオルガンとの初めての出会いだそうですよ!
初めに講師の米山麻美さん(プラバホール専属オルガニスト)と自己紹介をし合い、徐々に場に慣れていきました。

講座スタート!
たくさんの動物が登場する童謡がちりばめられた楽曲「どうぶつかくれんぼ」(作曲:坂本日菜)
『なんの動物が出てきたか分かったかな〜?』で始まりました!

DSC00466.JPG

続いて、J.S.Bachの「トッカータとフーガニ短調」よりトッカータ
まだまだ続きます!
学級の歌や、リクエスト曲もみんなで楽しみました。
皆さん、自然と身体が動いたり、音楽に合わせて手を鳴ならしたりしておられました目ぴかぴか(新しい)

その後は、ステージでごろ~ん
照明も程よく暗くなっていき・・・

DSC00469.JPG

ゆったりした曲を聴いて、全身で心地よい振動を感じてもらえたでしょうか?
すっごく気持ちいいんですよね♡
眠ってしまいそう眠い(睡眠)

今回の目玉目です。
みんなの知っている先生と米山先生の共演!

DSC00470.JPG

フルートとオルガンの音色のハーモニー黒ハート

みんなうっとり黒ハート

皆さんにとって素敵な1週間の始まりになったらいいなと思います♪


そしてスタッフMは皆さんの楽しそうな顔、驚いた顔、色々な様子を間近で見ることができ、いつもとても幸せに感じますわーい(嬉しい顔)


15048282458226.jpg

最後に共演の長谷川先生と米山さんの2ショット!

スタッフM眼鏡ぴかぴか(新しい)でした
この記事のURL
https://blog.canpan.info/matsue-music/archive/349
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

NPO法人松江音楽協会さんの画像
https://blog.canpan.info/matsue-music/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/matsue-music/index2_0.xml