CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« クリスマスの贈りものSpecial 2021 発売 | Main | 反田恭平さんおめでとうございます! »
<< 2021年11月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
森 麻季&鈴木優人デュオ・リサイタル開催レポート[2021年10月18日(Mon)]
森 麻季&鈴木優人デュオ・リサイタル開催レポート

昨日「森 麻季&鈴木優人デュオ・リサイタル」をプラバホールで開催いたしました。
小川さんブログ@.jpg

〈曲目〉
エスタンピー(「ロバーツブリッジ写本」より)
カッチーニ:アマリッリ 
ローザ:そばにいることは
チェスティ:おまえはわたしを苦しめていなかったのに
J.S.バッハ:平均律クラヴィーア第1巻第1番
 プレリュードとフーガハ長調 BWV 846
4つのアヴェ・マリア
サン=サーンス、シューベルト、グノー、マスカーニ
ヘンデル:歌劇「エジプトのジューリオ・チェーザレ」より
 “つらい運命に涙はあふれ”
J.S.バッハ:トッカータとフーガ 二短調 BWV 565
ツェムリンスキー:「トスカーナ地方の民謡によるワルツの歌」より
1. 愛らしいツバメさん
5. 青い小さな星よ
6. 手紙を書いたのは私
J.S.バッハ:小フーガ ト短調 BWV578
ストラヴィンスキー:歌劇「放蕩児の遍歴」より
 トムからは何の便りもない

★アンコール曲はプラバホールHPに掲載しております。
森 麻季&鈴木優人デュオ・リサイタル アンコール曲

先月は新型コロナ感染症拡大に伴い公演中止が相次ぐことになりましたが、今回は無事に公演を開くことができ、座席数を制限した中でもたくさんのお客様にお越しいただきました。
ありがとうございました。

お2人の作り出す繊細な音楽がホールに響き渡りました。恐らくお越しいただいたお客様皆様、素晴らしい演奏に浸っていただけたのではないでしょうか。

スタッフの私からは、一方で“エキサイティング”とも言えるような部分を少々レポートさせていただきます。

♪♪♪
この日、鈴木優人さんはパイプオルガンとピアノを行ったり来たりして演奏されたのですが、鈴木さんがこのように両方を弾かれるコンサートは滅多にないそうで、レアな機会を得られたプラバホールでした手(チョキ)

鈴木さんは曲解説などMCでも大活躍で、マルチぶりを遺憾なく発揮されていましたが、マルチぶりでは森 麻季さんも。
なんと、鈴木さんがパイプオルガンからピアノへ移動する間、ご自身でピアノ伴奏をして歌われるという一幕も!
実はプログラムが出来上がってから演目が1曲変更になったのですが、それも森さんがご自身でステージからお客様に伝えてくださるというシーンもありました。
演奏はまさに「天上の響き」……そしてホールに2人の天使(天真爛漫な!)が舞い降りたようなコンサートでした ぴかぴか(新しい)
なお、森さん、鈴木さんともそれぞれの公式ツイッターに、今回の松江での公演についてつぶやいてくださっています!
是非見てください。嬉し〜

森 麻季 Maki Mori」より
鈴木 優人 Masato Suzuki」より

ちなみに、鈴木さんは「初島根」とツイートされていて、コンサートのMCでもおっしゃっていましたが、今回の松江の公演が自身の山陰デビューでらっしゃるとか。是非、また来ていただきたいものです!
その時に、せっかく初めて来たので飛行機でなく電車(サンライズ出雲?)で来たかったなどの発言アリ。それとお2人に随行されたスタッフの方が飛行機でなく電車で東京に帰られた!(なんでも飛行機が取れなかったとか)
という訳で、先日ブログに書いた通り電車に乗りたい私の中で益々電車がクローズアップされました。
だいぶ話が脱線しましたふらふら
♪♪♪

ところで、プラバホール主催のコンサートではお客様アンケートをいただいております。
いつも、回答を寄せてくださる方のなんと多いことかと心を打たれております。
本当にありがとうございます。
今回もこの通り⇓

小川さんブログA.jpg
これから集計し、お客様の声の一部はホームページに掲載させていただきます。

お客様の声

このお客様アンケートはネットからもご回答いただけます。「森麻季&鈴木優人デュオ・リサイタル」にお越しになられたお客様で、もしまだお寄せいただいておりませんでしたら、明日(10/19)まで回答できますので、是非よろしくお願いします(プログラムを開いた所にQRコードがございます)。

(小川)
この記事のURL
https://blog.canpan.info/matsue-music/archive/340
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

NPO法人松江音楽協会さんの画像
https://blog.canpan.info/matsue-music/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/matsue-music/index2_0.xml