CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« インターンシップさん ようこそ♪ | Main | ステージに彩りを »
<< 2022年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
涼しくなったのは台風の せい?[2020年09月04日(Fri)]
涼しくなったのは台風の せい?

ひろです。

9月に入って、やっと朝晩すこし涼しくなってきましたね。

昨夜は、エアコンも扇風機も止めて寝てましたダッシュ(走り出すさま)

エアコンをかけずに寝たのは何日ぶりでしょうか。

でも、涼しくなったのは台風の影響で気圧がさがってきたせい?

だったら、台風が過ぎたらまた暑さがぶり返すのでしょうかあせあせ(飛び散る汗)


コロナウイルスが騒がれはじめて、もう半年近くなります。

一時期より減少傾向にあると言われてはいますが、まだなかなか収束する兆しはみえません。

手指の消毒や、マスクの着用、ソ−シャル・ディスタンスを保つなどのコロナ対策を日々講じながら社会生活をしてゆくことを、当分続けていかなければいけないようですねふらふら


この半年近くの間、いろんなことが少しずつ変わってきています。


昨日の休日の午後のこと、以前よく行っていた喫茶店に数か月ぶりに行ってみようと思い寄ってみたら、昼のランチタイムが終わったら閉店にしているとのことで入れませんでした。

そういえば、ここも以前よく行っていた某ハンバーガーショップも、先日久しぶりに行ってみたらお客さんの姿がほとんどありませんでした。

今、飲食店業界は本当に大変そうです。行きつけの店がなくなってしまうのはさみしいものです。どうか頑張って営業を続けていっていただきたいと思います手(グー)



1ブログIMG_8510.jpg
時々プラバスタッフのランチタイムもお世話になってるハンバーガー屋さんかわいい

さて、今度の日曜日9月6日は、今年度最初のプラバ音楽祭「藤田真央ピアノ・リサイタル」が開催されます。プラバ音楽祭の他のコンサートがほとんど延期になった中での開催でチケットはすでに完売ですexclamation×2

最近いろいろなライブ配信が増えてきましたが、やはり生の演奏を聴きたいという要望は強いようです。コロナの影響で多くの音楽イベントが中止や延期になるなか、生の演奏が聴ける貴重な時間になりそうですねるんるん
この記事のURL
https://blog.canpan.info/matsue-music/archive/183
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

NPO法人松江音楽協会さんの画像
https://blog.canpan.info/matsue-music/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/matsue-music/index2_0.xml