• もっと見る
« 2022年05月 | Main | 2022年07月»
プロフィール

山中 啓之さんの画像
山中 啓之
プロフィール
ブログ
リンク集
<< 2022年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
https://blog.canpan.info/matsudo/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/matsudo/index2_0.xml
選挙から5夜 [2022年06月10日(Fri)]
■市長選挙は終わらない
選挙から五夜。一日一日が尊く感じます。
今日は馬橋駅東口にてご報告(御礼とお詫び)をしました。今日は後から来られた国政選挙に向けた政党スタッフと、続いて別の市議の街頭演説の方がいましたが、私に配慮して下さり、少し距離を取ったところで活動してくださいました。
日に日に市民の皆さんも昇華してゆくのか、前向きで優しい言葉が続きます。
今日は6時45分頃の男性サラリーマンの方が
「あなたしかいないよ、次も頑張れ!」
と。7時台の男性サラリーマンが私であることを確認して
「次はもっと広がると思うよ」
と励まして下さいました(偶然だと思いますが、どちらも関西弁の方でした)。
数名の職員さんにも「応援してた!」と言われました。議員時代は職員から応援というのは面と向かって言いにくいのでしょうけれど、もはや私も民間人になったので声をかけて頂く頻度が増えたのかも知れません。

選挙中と同じように毎朝駅に立ち1週間。市長選は(真の意味で)終わっていないなあと感じました。
                      
余談。最初の選挙以来(10数年振り?)、体重が50kg台になりました。
59k.jpg
妻には肋骨が浮き出ていると言われ、古いスーツもズボンも全て楽々入ります。今週1週間も同じように諸活動に追われているからか、ともあれ、ここでも市長選は終わっていないなあと思いました。そうえいばスタッフの仲間も、選挙を本気で手伝ってくださった順に痩せている気がします…皆様、どうぞお体をお休め下さい。
| 次へ