• もっと見る
« 2020年04月 | Main | 2020年06月»
プロフィール

山中 啓之さんの画像
山中 啓之
プロフィール
ブログ
リンク集
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
https://blog.canpan.info/matsudo/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/matsudo/index2_0.xml
よりよい政務活動費になる事を願って [2020年05月13日(Wed)]
95978734_2853098011483627_1311875602826919936_n.jpg
■順応か、それとも退化か?松戸市議会の政務費の在り方
過去に世間をお騒がせした事のある松戸市議会の政務活動費(かつての政務調査費)ですが…
今日のお知らせによると、正副座長の判断によりこれまで毎年、議員たちが力を合わせて一生懸命に行ってきた【経理責任者会議(議員が互いの政務費の使途等について意見交換し、事故等を防ぐと共により良い政務活動費の在り方を議論する会議)】がコロナの影響でなんと中止にするとの事!

しかも、元々3日間しかない【閲覧期間(お互いの政務費の使途をチェックする日)】も2日に短縮ですと(この短縮にどれほどの効果が期待されるのだろう)!?

・・・思い起こせば昨年の今頃(閲覧もしないでその間に議員の懇親ソフトボールに興じたりせずに)選挙で当選させて頂いた事に襟を正す思いで一心不乱に作業してきた事を思い出しました。

ふぅ、やれやれ。今年度も大変な議会活動がやってきそうです。
| 次へ