• もっと見る
« 2017年06月 | Main | 2017年08月»
プロフィール

山中 啓之さんの画像
山中 啓之
プロフィール
ブログ
リンク集
<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
https://blog.canpan.info/matsudo/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/matsudo/index2_0.xml
週末近況 [2017年07月03日(Mon)]
290701 観光協会1.jpg
■松戸市観光協会の社団法人化イベントへ
7月は色々なものが始まりました。まずは1日、観光協会が一般社団法人化されました。かつては商工会議所、そして市が担っていた機能を法人化した模様。とはいえ、いつもほぼお馴染みの顔がズラリでした。
場所は、松戸駅西口からまっすぐ市民劇場(レンガの建物)の方に歩くとちょっと前に見える、ファミマ隣の建物です。肝心なのは社団法人化されたという手続きや形式よりも、真に観光客や市民に使いやすくなるかどうかに尽きます…経済効果をもたらすべきものだけに、お金の回り方とコスパがいい事を祈ります。

290701 新松戸まつりTシャツ.jpg
■始まるぞ、新松戸祭り!
私も実行委員を務めている第31回「新松戸祭り」が7月15日&16日の土日に控えています。10年ほどやっていると実行委員会Tシャツの色もかぶってきますが(笑)、今年は初の臙脂(エンジ)っぽい色です!
どうぞお越し下さい。


290702 健走会_3時間走.jpg
■初体験!健走会「3時間走」
各地のマラソン大会でお見かけするなど、松戸のランナーにはお馴染みの松戸健走会。私はランニングチームには所属していませんが、このたび広報でこの企画を見て初参加させてもらいました。その名も「3時間走」。朝8時から3時間、運動公園の約950mの外周を自分のペースで走るというものです。距離や周数などを自分で設定することができ、本気で走る人から健康志向のウォーキングの方まで幅広い層、特にベテラン層が多くいらっしゃいます。参加者は100人程度。
最終の1時間はスイスイ走れますが、2時間目からはきつくなってきます。歩くもやめるのも自由。エイドもあり、水やスポドリ、後半は炭酸まで用意される程のおもてなしが有難いです。
とにかく皆さん、雰囲気がいい!
                    §
ゴールではゴールテープまで用意して下さるという、手作りながらも温かく、冷えた水や手際の良さ等、ランナーならではのスタッフの方々の配慮が至る所に感じられました。
先月の柴又の回復もそこそこに初参加した私は、ゼッケンNO.73を頂き、リボンを付けて走りだします。ルートはほぼ七草の最後の1キロのイメージです。キリのいい所までと25Kmを目安に走っていたのですが、これで終わろうと力を振り絞った最後の一周ゴール手前で「ラスト5分」の看板を掲げた斉藤会長に「あと5分です!もう1周行けますよ〜」と激励され、結局本当のラスト1周が始まりました!・・・結果:3時間で27周(手元時計で約25.8km)。
それにしても、皆さんめちゃくちゃ優しくして下さいました!そして、皆さん年配の方も多かったのですが、健脚でした。
松戸健走会さん、どうもありがとうございました!
PS.そして朝からこれだけ走ってまだ午前という奇跡・・・久々に出た午後のソフトボールはボロボロでしたが(汗)

290702 健走会.jpg
| 次へ