• もっと見る
« 2016年09月 | Main | 2016年11月»
プロフィール

山中 啓之さんの画像
山中 啓之
プロフィール
ブログ
リンク集
<< 2016年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
https://blog.canpan.info/matsudo/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/matsudo/index2_0.xml
第38回千葉県消防音楽隊フェスティバル [2016年10月12日(Wed)]
38th.jpg
■第38回千葉県消防音楽隊フェスティバル
松戸市でもおなじみの消防の音楽隊。私も市民会館に観に行ったりしていましたが、今回は千葉県の消防音楽隊のご案内です(写真)。県内13の消防から音楽隊がやってきます。松戸市は第4グループ。
10月15日(土)@森のホール(大ホール)12:15〜会場、13:10〜開演。
全席自由席。
問い合わせは松戸市消防総務課047(363)1116まで。

□よしなしごと
雑談ですが。ちょうど今日からCS(クライマックスシリーズ)のファイナルステージが始まりました。普段プロ野球はあまり観ないのですが、今年の夏に友人に誘われ20年振りくらいにスタジアム観戦したこと、地元でソフトボールを30年振りに復活したこと、先週広島に仕事で行ったことなどもあり、さすがにちょっと息抜きに観てみようとTVを用意して広島vs横浜観ようとしたら、やってない!!
調べてみると、セリーグのCSは首都圏ではほぼ無料中継していないようでした。リーグに6チームしかない日本でアメリカのようにCSを行うこと自体が何だか商業主義の匂いがしていましたが、TV放映権までいろいろ事情があり、気付けば気軽に観る事はできない世知辛い世の中になっていたんですね・・・いやはや。
日本シリーズ、広島vs日ハムにならないかな…。
| 次へ