• もっと見る
« 2016年01月 | Main | 2016年03月»
プロフィール

山中 啓之さんの画像
山中 啓之
プロフィール
ブログ
リンク集
<< 2016年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
https://blog.canpan.info/matsudo/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/matsudo/index2_0.xml
松戸市議会3月定例会、始まる [2016年02月22日(Mon)]
■3月議会招集日
昨日の琴奨菊パレードは天気が心配でしたが、無事に敢行できて良かったですね。
さて、今日から3月議会が始まりました。
3月は一般会計を始め新年度の予算関連議案が多く、本当に充実感でいっぱいの議会です。
今日から通告が始まった代表質問は私・山中が、予算特別委員は原ゆうじ議員が担当します。諸々課題はありますが、会派で役割を決めてなんとかうまく乗り越えたいと思います。

■広報委員会
間髪いれずに広報委員会がありました(市民の傍聴者:なし)。紙面の割り付け確認が主で、それはさっとすみましたが、1つ残された疑問があります。それは、前回私が指摘した議会中継の件数です。
広報委員会で配られるこの表をご覧ください↓
松戸市議会中継アクセスログ.jpg
ご覧頂くと分かるように、H26年度、H27年度と約3万件〜3.3万件あったヒット数が、今年度は(残すところあと1カ月程担った今の段階で)例年の3分の1程度しかない、著しく低い件数となっています。
急にライブ&録画中継の傍聴者が減ったのでしょうか(それにしてはあまりにもふれ幅が大きい気もします)、それとも業者のカウントの仕方が変わったのでしょうか、あるいは何かの事故でしょうか・・・未だ理由を探り中です。
◇ちなみに次回の広報委員会は4月15日(金)10時〜です。今まで以上に、政策的な議題が出されるかも知れません(^^)/
| 次へ