• もっと見る
« 2014年02月 | Main | 2014年04月»
プロフィール

山中 啓之さんの画像
山中 啓之
プロフィール
ブログ
リンク集
<< 2014年03月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
https://blog.canpan.info/matsudo/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/matsudo/index2_0.xml
小学校の卒業式へ [2014年03月18日(Tue)]
■横須賀小学校の卒業式へ!
今日は市内全44小学校の卒業式です。私は毎年、母校の横須賀小学校へ来賓出席。あの頃よりも年季が入ってきてボロくなった遊具なども懐かしい。第36回目となる今日の式は、卒業生96名全員の出席の元で行われました。晴れ渡る天気に加え、風が強いけれども暖かな兆しが印象的でした。本校の特徴である、名前が呼ばれると皆、でっかい夢や感謝などを壇上から大声で発表するのを聞くのも楽しい。今年はとにかく夢がでっかい児童が多かったです(^^ヾ
式典中、入場から歌声、退場まで色々な場で求められる規律ある行動や歌声は、教育の賜物です。
4月からの中学校生活にエールを送ります。
おめでとう、全ての卒業生たち!

一句。

凛として 夢声高に 春一番
| 次へ