• もっと見る
« 2012年11月 | Main | 2013年01月»
プロフィール

山中 啓之さんの画像
山中 啓之
プロフィール
ブログ
リンク集
<< 2012年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
https://blog.canpan.info/matsudo/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/matsudo/index2_0.xml
放射性物質を含む焼却灰が我孫子市へ…地元は反対 [2012年12月26日(Wed)]
寒いですね。
先日(12月21日)新聞でもご存知の方も多いと思いますが、放射性セシウムを含む焼却灰の保管場所として、我孫子市に松戸からも焼却灰が運ばれました。
地元では、住民から反対の抗議文書が(柏も)松戸市長に送られました。

■柏、松戸市に灰搬入抗議文 我孫子市民ら(千葉日報)
http://www.chibanippo.co.jp/c/news/local/116147

どちらにも言い分はあるでしょう。しかし、このような問題の時、我々が考えなければいけないのは、もし相手の立場だったら自分はどう反応しているだろうか、と想像することではないでしょうか。それが、自律した市民のあるべき姿だと思います。

松戸市としては、せめて「漏れないようにしっかりと固めて置かせて頂いている」という姿勢が最低限のルールだと思います。
| 次へ