町会対抗!ソフトボール大会 [2026年04月30日(Thu)]
■町会恒例のソフトボール大会in新松戸 昭和の日。同級生に誘われて、ソフトボール大会へ。近年は殆ど練習にも参加できていませんでしたが、数年ぶりにユニフォームを引っ張り出して袖を通しました。久しぶりの仲間たちと体を動かすことができたのも良かった!
■2戦1勝1敗… 1試合目は強豪六丁目に終始押されながらも四回表で奇跡の逆転。しかしそこで時間切れで裏が行われず、3回までの得点で勝敗がつくという町会の独特ルールに泣き、誰もが『勝った』と思っていましたがまさかの敗戦でした(スコアは8-9)。内容的にはいい勝負でした。 2試合目は四丁目と対戦し、前回の悔しさを胸に序盤から全員が全力で打ちまくり、快勝(スコアは11-4)。 § 個人的には、並み居る野球部経験者の中で素人ながら全打席出塁(うち四球1)し、2回はホームベースを踏めたので練習不足の割にはなかなかの成果でした。まぁ、折角の長打をツーベースと勘違いして二塁で足を止めてしまったのが反省点です(幻のランニングホームランに )。次は町会ルールを熟読(?)してまた貢献できるよう頑張ろうと思います。
|
|
|
Posted by
山中 啓之
at 17:36
|
地域活動など
|
この記事のURL |
コメント(0)