CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«最後の訴え | Main | 市議選結果»
プロフィール

山中 啓之さんの画像
山中 啓之
プロフィール
ブログ
リンク集
<< 2021年10月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
https://blog.canpan.info/matsudo/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/matsudo/index2_0.xml
4度目の勝利と初勝利! [2018年11月19日(Mon)]
DSCF5900K.jpg
■松戸市議会議員選挙、当選しました!
このたび、市民の皆様のお陰で当選いたしました。政党公認・推薦候補が溢れる中、またも過去最低の投票率(36.19%)を更新する大逆境だったにもかかわらず、一貫して無所属・無党派の山中けいじに「7551票」ものご支持を頂きました。

実は、今回は一番大変な選挙でした。
4期目を目指す重責に加え、12年間で皆様とのお付き合いの数が増える中でも体は一つ。
つくづく、選挙は大きな組織が有利だと思いました。

『票を落としても、けいじの政治塾公認の中西かすみさんを受からせたい』の宣言通り、願いが叶いました。「前回得票数より下がったね」というお声を頂くかと思いましたが、逆でした。'(山中が言う通り)中西さんに入れたよ!'、と政策投票をして下さった方々が意外と多く、過去最低の投票率だったことを考えると、実は奇跡的な得票でした。正直、私にとっては望外の喜びであります。それに、2人合わせて1万票以上というご指摘を沢山の方からいただきました。そうです、市民力の力は、実は伸びているのです。
・・・新生『市民力』、力を合わせて頑張ります!
                §
過去最低の投票率での当選。

政党公認候補が圧倒的に多い中、一貫して無所属無党派での当選。

大きな選挙事務所も持たず、等身大の活動での当選。
(更に言えば既存事務所すら現在改修中。灰色の工事用ヴェールで包まれています。外からほぼ見えません)

プロのウグイスも雇わず(いつも通り)、草の根選挙での当選。

もちろんデザイナーなど一切使わず、ワードで自分の手作り選挙公報での当選。

市民ボランティアによる選挙のみで、当選。

改選直前に有無を言わさぬ懲罰(戒告)を科された中での、当選。

その懲罰が問題ある手続きで行われた事には一切触れず「議会だより(11/1発行)」で市内全域に懲罰が科されたことのみがばら撒かれる中での、当選。

訴訟で世の中に問う行動を始めた選挙直前の11/5から多忙の中での、当選。。

自らも出馬しつつ、けいじ塾の中西かすみ候補を応援しながらの当選。

私の喉が早々に枯れても、当選(演説内容が聞き辛くなりすみません)。

有名人や国会議員の応援演説も一切なしで、当選。

選挙期間中も議会棟・市役所を出入りする議員仕事に加えて、人生初の訴訟、更には選挙応援と並行した中での、当選。


・・・挙げればキリがありませんが、そんな中での大勝利だったからこそ意味があり、価値ある大金星だったと考えています。

既にお気づきの方も多いと思いますが、多くの他候補の行っている政党選挙や、特定組織を母体とした地盤ありきの勝利とは、私は根本的にやっていることが違うのです。

無論、これは私個人では絶対に、絶対に達成できるものではありませんでした。市民の皆様のお力添えのお陰に他なりません。今後も、感謝はすべて議会における行動でお返しいたします。
                 §

■新松戸駅!
今朝は新松戸駅に立ちました。他の組織の議員たちが沢山旗を立てていらっしゃったので、最初は反対側の東側でホームに向かってやりました。農園側のお付き合いも何かのご縁でしょう。
途中から他の方がいなくなったので、いつもの場所に戻ってやりました!
沢山の激励も頂きました。気が引き締まると同時に、新しいステージに立った気分でした。

これから中西香澄さんと共に、新生「市民力」として全力で頑張ります!(^^)/
コメントする
コメント