CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«一般質問最終日(5日目) | Main | ごみ問題。市民は変更を強いられそうです »
プロフィール

山中 啓之さんの画像
山中 啓之
プロフィール
ブログ
リンク集
<< 2021年10月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
https://blog.canpan.info/matsudo/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/matsudo/index2_0.xml
一般質問は終わらない [2017年06月21日(Wed)]
一般質問は昨日で終わりましたが、まだ尾を引いています・・・。

■続・一般質問「不正請求を追及せよ」
先週(14日)の一般質問でまつど育成会の不正請求について市の姿勢を問い質しましたが、実はそれに先立ち、関係資料を条例に則り、開示請求していました。
あれから期限の2週間が経過。首を長くして待っていましたが・・・。

なんと、今日の「開示決定等期間延長通知書」なるものが届きました。それによると、量が多すぎて作業に時間がかかっているということでした!
過去に何度も公開請求の制度を使ってきましたが・・・正直、こんなのはじめて!!
                  *
いつもなら、「ああ、法令順守しているのね」で済む話でしょうが、今回のようなめったにない大事件が既に発覚して何日も経っているのですから、第三者に開示請求される前に自分たちで確認作業をするために資料に当たるべきではなかったのでしょうか。当たっていなかったとしたら、それはそれでガバナンスのあり方が問題です。(まあ、この通知が来たもの今日の17時を過ぎていましたから・・・)
ともかく、血眼になって探し出して欲しいところです。

■情報提供者・関係者の方へお知らせ■
当該請求に関わる資料(下をクリック)について、ご覧になりたい方は今のうちに申し出てください。なお、コピー代金は実費がかかりますが、相当量なので、先にめぼしをつけて情報収集されることをオススメします。
開示決定等期間延長通知書.pdf
※なお、ご連絡は「実名」と「ご住所」「連絡先(メール・電話番号)」をお知らせ頂いた方のみに限らせていただきます。
コメントする
コメント