• もっと見る
«【本日】傍聴歓迎! | Main | 多数決なら何でも民主主義!?»
プロフィール

山中 啓之さんの画像
山中 啓之
プロフィール
ブログ
リンク集
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
https://blog.canpan.info/matsudo/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/matsudo/index2_0.xml
傍聴御礼! [2014年06月23日(Mon)]
■傍聴の御礼!
今日ラストに一般質問を行いました。
「ラスパイレス指数(※1)って知ってる!」「入札改革、興味ある!」などテーマに惹かれて傍聴に来て下さった方もいらっしゃると思いますが、松戸市人事が特有のため、、「6級専門監」・「課長相当職」など専門用語が飛び交ってマニアックな質問になり、(いつも以上に)理解できなかったのではないでしょうか(職員には好評でしたが)。すいません。
次回から難解用語が多い質問は、事前に原稿ができた時は極力お渡ししますので、お気軽にお声掛け下さい。
中には議案質疑まで聴いて下さった方もいらっしゃいました。皆様、どうもありがとうございました。

■怒り心頭!質問決定
「人事行政」と「入札制度」については、事前のMTGでも納得いく答弁ではなかったので、「こんな噛み合っていない答弁をするなら、こちらも考えがある!」と秘策の第三質問をガツンと用意しておりましたが、第二質問への答弁者だけで持ち時間を過ぎてしまいました。ふざけんなよ!(※2)・・・と怒り心頭です!
・・・そんなわけで、9月定例会の質問で、更に調査を重ねてパワーアップして続きをやる事にしました♪
どうぞ傍聴に来て下さい。質問日は9月某日の議運で決定し次第、お伝えします。

さて、もうひとつの今日のネタは、また後で!

※1:ラスパイレス指数・・・国家公務員を100とした時の地方公務員の給与水準を表す指標。100より高ければその自治体の給料は高い。ちなみに我が松戸市は2年前に県内1位、全国3位を喫したことも記憶に新しい。
※2:ふざけんなよ!・・・他ならぬ自分の能力の低さに対してです。決して他人に対してではありませんので、あしからず。念のため。
コメントする
コメント
今日、傍聴させていただきました。
山中議員の質問は、非常に回答しづらいものが多かったと感じました。それがあるべき姿と思いますが。
私が聞いていて、暫定337号は、暫定の文字を無くすと市の職員は言われたように思いました。
今年度に決まることを望みます。
Posted by: そらかぜ  at 2014年06月23日(Mon) 23:34