• もっと見る
« 2011年07月 | Main | 2011年09月»
<< 2011年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
最新コメント
Aちゃんママ
ケ≠フ教育とハレ≠フ教育 (01/20) Aちゃんママ
ケ≠フ教育とハレ≠フ教育 (01/20) あべpapa
進化・変革の一時停滞・・・ (05/29) あべpapa
ガイアの仲間 (04/28) あべpapa
またくりこま高原自然学校に集まった (04/26) おせろまま
低炭素杯2012 (02/19) あべPAPA
低炭素杯2012 (02/19) あべPAPA
源氏物語 (02/09) 4年3組 吉川まな
ペンギン家族 (02/07) あべPAPA
(無題) (02/06)
月別アーカイブ
4か月という時間 [2011年08月04日(Thu)]
▼4月3日に南三陸町志津川中瀬地区の方々が登米市東和町鱒淵小学校に二次避難に来てから4か月が経過した。
隣の体育館で活動しているRQとの交流も生まれた。
今日は、南三陸町佐藤町長がお迎えに来て、登米市布施市長が見送りにきてセレモニーが開かれた。
佐藤町長、布施市長、そしていつも隣で応援しているRQボランティアを代表の広瀬総本部長も挨拶をした。
最後に中瀬地区佐藤区長が挨拶をした。
4か月という時間の中に様々なj思いが蘇り、佐藤区長さんが紡ぐ言葉には深い深い思いが込められていた。
別れと新たな仮設住宅での暮らしのスタートを祝い4か月を涙とともにふりかえった。




祝いの門出 [2011年08月04日(Thu)]
▼南三陸志津川中瀬地区の方々が鱒淵での避難所から故郷のちにある仮設住宅へ移る。
登米市東和町の神楽でその門出を祝った。

| 次へ