• もっと見る
« 2011年03月 | Main | 2011年05月»
<< 2011年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
最新コメント
Aちゃんママ
ケ≠フ教育とハレ≠フ教育 (01/20) Aちゃんママ
ケ≠フ教育とハレ≠フ教育 (01/20) あべpapa
進化・変革の一時停滞・・・ (05/29) あべpapa
ガイアの仲間 (04/28) あべpapa
またくりこま高原自然学校に集まった (04/26) おせろまま
低炭素杯2012 (02/19) あべPAPA
低炭素杯2012 (02/19) あべPAPA
源氏物語 (02/09) 4年3組 吉川まな
ペンギン家族 (02/07) あべPAPA
(無題) (02/06)
月別アーカイブ
大谷海岸 [2011年04月06日(Wed)]






唐桑小学校&etc. [2011年04月06日(Wed)]
▼前夜は、岡田さんからの美味しい酒の差し入れがあり、岡田さんを囲んで語らった。

▼2日目は唐桑半島にある唐桑小学校でサッカー教室をした。
前日のことがニュースになったので、この日は150・160名の子どもたちと、一般の方々合わせて400名にもなる方々が集まって頂いた。

▼本当に大勢の方々に丁寧にサインをしたり記念撮影に応じていただいた。
みなさんの笑顔を見ることができて元気を頂いた。


▼サッカー教室のあと子原木中学校の避難所によって激励をしていただいた。
ここでも避難されている方から拍手が湧き、歓声に包まれた。岡田さんから暖かい励ましと激励の話をされ、この後も丁寧にサインに応じて皆さん励ました。

▼小原木中学からまた戻り、唐桑小学校近くでラーメン屋台を開いた小野寺さんに寄った。
地元で観光食堂をされている元気なオヤジだ。
震災後閉じた食堂を唐桑周辺をカバーするボランティアの拠点として提供をしてくれている。
一杯300円という磯の香りいっぱいのラーメン食べた。
ここで地元の女子高校生に囲まれ、楽しい会話で笑いが絶えなかった。
若い力が必ず復興のエネルギーになるだろう・・・・




| 次へ