• もっと見る
« 2010年07月 | Main | 2010年09月»
<< 2010年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
最新コメント
Aちゃんママ
ケ≠フ教育とハレ≠フ教育 (01/20) Aちゃんママ
ケ≠フ教育とハレ≠フ教育 (01/20) あべpapa
進化・変革の一時停滞・・・ (05/29) あべpapa
ガイアの仲間 (04/28) あべpapa
またくりこま高原自然学校に集まった (04/26) おせろまま
低炭素杯2012 (02/19) あべPAPA
低炭素杯2012 (02/19) あべPAPA
源氏物語 (02/09) 4年3組 吉川まな
ペンギン家族 (02/07) あべPAPA
(無題) (02/06)
月別アーカイブ
生還パーティ [2010年08月20日(Fri)]
▼北上川100`の旅から還ってきた。
今夜は全員の健闘を讃え生還パーティ開いた。
乾杯のあと外で鉄板焼き食欲を満たした。
2階のテラスいっぱいに干された洗濯物が川くだりを物語っている。


▼食事のあとは、各班ごとに川くだりを振り返ってトピックスを発表した。
今回は中国へいっていたので同行できなかった私も、彼らの川くだりの様子がよくわかった。
二班ともすばらしい発表だった。


▼スタッフミーティング
残り2日、明日は沢遊びに行く。
今年のキャンプも大詰めに来た。
明日も事故なく子どもたちに貴重な体験を提供したい。
塚ちゃんを筆頭に少数精鋭の優れたスタッフがこのキャンプを支えている。
川をあがってアシタカの気分 [2010年08月20日(Fri)]
▼北上川100`の川下りが一日早くゴールしたので今日は急遽アーチェリーを体験。




▼アーチェリーの練習を十分にやって、班対抗の試合を行った。
子どもたちは集中して取り組み、午後もアーチェリーに取り組んだ。
子どもたちの上達はすごいものがある。集中力もすごい。
午後も試合をしたが、集中力・チーム意識もすごい。
川くだりを終えて還ってきてキャンプ後半は子どもたちのすごさが見えてきた。

北上川100km完漕 [2010年08月20日(Fri)]
▼北上川から子どもたちが元気に戻ってきた。
予定より1日早く帰ってきた。
今回の北上川は、水量が多く流れが速かった。


▼子ども達の健闘を称えた横断幕を5丁目のテラスに飾った。

| 次へ