• もっと見る
« 2009年10月 | Main | 2009年12月»
<< 2009年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
最新コメント
Aちゃんママ
ケ≠フ教育とハレ≠フ教育 (01/20) Aちゃんママ
ケ≠フ教育とハレ≠フ教育 (01/20) あべpapa
進化・変革の一時停滞・・・ (05/29) あべpapa
ガイアの仲間 (04/28) あべpapa
またくりこま高原自然学校に集まった (04/26) おせろまま
低炭素杯2012 (02/19) あべPAPA
低炭素杯2012 (02/19) あべPAPA
源氏物語 (02/09) 4年3組 吉川まな
ペンギン家族 (02/07) あべPAPA
(無題) (02/06)
月別アーカイブ
片付け [2009年11月03日(Tue)]

■乗馬モニターツアーが終わった。昨夜馬達が泊まった川渡家畜市場跡の掃除をして、敷わらとボロ(馬のウンチ)を宿屋の山の畑に捨てさせてもらった。
畑の野菜は、宿泊客の食事に出ると言う。
馬も加わった循環だと思う。

▼任務完了。
川渡家畜市場の掃除が終わり乗馬モニターツアーの全ての任務が終了した。
裏方でツアーを支えてくれたくりこま高原自然学校のスタッフ。
お疲れさん。
任務を終了して松倉に帰還する。ラジャー


▼松倉に戻った。夕食後は、ブログを遡って書き込んだ乗馬ツアーの写真とコメントの追加をアップさせmす。乞うご期待!





豊志@くりこま高原自然学校〓
ツアー2日目 [2009年11月03日(Tue)]

■乗馬モニターツアー2日目の朝。6時30分馬達の朝ご飯。
川渡温泉の朝は冷え込み雪がチラチラ降っている。
馬達は皆元気だ。今日もしっかり歩いてくれるだろう。

▼ツアー2日目は、川渡温泉から潟沼までの約6km。
天気予報では、冬型で寒波が来ているという。雪がちらつくが何とか予定通り進んだ。
今日は前半こそ舗装道路だが、後半はきもちがいい林道を走る。




▼今日のゴール潟沼°ュ酸性の火山性の湖沼だ。硫黄の匂いも時折鼻をつく。紅葉が見ごろで、湖面も鮮やかだ。
この後、湖の周回道を馬で1周した。すばらしい、紅葉が最高だ!
私はデジカメで撮影したので、携帯に映像が無い。いずれどこかで、ここのすばらしい写真は公表しよう。



豊志@くりこま高原自然学校〓
| 次へ