• もっと見る
«安比高原スキー場 | Main | 4月1日の真実»
<< 2014年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
最新コメント
Aちゃんママ
ケ≠フ教育とハレ≠フ教育 (01/20) Aちゃんママ
ケ≠フ教育とハレ≠フ教育 (01/20) あべpapa
進化・変革の一時停滞・・・ (05/29) あべpapa
ガイアの仲間 (04/28) あべpapa
またくりこま高原自然学校に集まった (04/26) おせろまま
低炭素杯2012 (02/19) あべPAPA
低炭素杯2012 (02/19) あべPAPA
源氏物語 (02/09) 4年3組 吉川まな
ペンギン家族 (02/07) あべPAPA
(無題) (02/06)
月別アーカイブ
安比の晩餐 [2009年03月31日(Tue)]
■10ヶ月の震災後、初めての休日だ。息子とゆっくりとし充実した時間を過ごしている。
天気に恵まれ午後は存分滑った。
腹ペコになり夕食はたらふく焼肉を食べた。地ビールの安比高原ビール乾いた喉になんとも旨かった。3杯も飲んでしまった。

■今日の話題はスキーのほかに、高校野球だ。
息子も小学校から野球にはまり、中学でも野球部に入っている。
明日から中3になり中学最後の年になり、高校進学の件も気になるところだ。
息子曰く高校でも野球をしたいという。
夕食前、選抜高校野球が今日準々決勝があり、岩手代表の花巻東、宮城代表の利府高校がともベスト4に進んだニュースに歓喜した。
岩手・宮城内陸地震の震災の復興に明るい、勇気ずけられるニュースだ。
明日、準決勝で両校が対戦する。
対戦が気になるが、明日も息子と安比でスキーを楽しむ。

■栗原市では今日復興計画に関する行政説明会がある。スタッフが参加している。
安比にいても自然学校から引っ切り無しに携帯に電話がはいる。
今夜が年度末大晦日、明日から新年度が始まる。スタッフともに新年度へ向けた計画、助成申請しているが返事が次々に返ってきている。
来週は、プレゼンテーションが続く。我々の思いをしっかり伝えたいと思う。

トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント
今日の利府も感動しました。今日も仕事なので生中継を見られないのは本当に残念。
9回の守りも、あれだけピンチに見える状態でいつも落ち着いていられるのは、仲間へのあつい信頼なのだと思ってみています。

思いを同じくする仲間がいるからできる。

明日の東北対決、生で見たかった。
Posted by: abepapa  at 2009年03月31日(Tue) 22:45