• もっと見る
« 2015年10月 | Main | 2015年12月»
オノ・ヨーコ 私の窓から @東京都現代美術館 [2015年11月15日(Sun)]

同じ場所で、オノ・ヨーコさんについて話したことがありました。

from my window.jpg

私が、オノ・ヨーコさんについて知っていることといえば、
The Beatlesのジョン・レノンの奥様だということ。
そして、二人が行った喫茶店に私も行ったことがあるということ。
それくらいだったのです。

しかし、オノ・ヨーコさんについて話したあの場所で
オノ・ヨーコさんの展示が開催されるなんて不思議なご縁だと思い、
今回は足を伸ばしてみることにしたのです。

面白かったのは、「モーニング・ピース」でした。
牛乳瓶の欠片だったり、瓶の底だったり、
単なるガラス片なのかもしらないですが、それを通して見る空は
未来の朝を描き出しているんだというメッセージは、心が震えました。

DSCF2369.JPG

全然知らなかった、オノ・ヨーコさんの世界。
もう一度、行ってみたいな、と思いました。

※美術館の許可を得て撮影しています。
*********************************************************
オノ・ヨーコ|私の窓から 
会 期:2015年11月8日(日)−2016年2月14日(日)
休館日:月曜日(11月23日、2016年1月11日は開館)、11月24日、12月28日〜2016年1月1日、1月12日   
会 場:東京都現代美術館(企画展示室地下2F)
開館時間:10:00-18:00 ※入場は閉館の30分前まで
観覧料:一般 1,200(960)円
http://www.mot-art-museum.jp/exhibition/yoko-ono-from-my-window.html
| 次へ