• もっと見る
«teamLab Exhibition, Walk Through the Crystal Universe | Main | 水辺の世界»
松本里美 銅版画展「CURTAIN カーテン/ inside&outside stories」@Art Gallery M84 [2015年10月16日(Fri)]

銅版画ならずも、多色刷りの版画の素晴らしい魅力は
色の重なりにあると思います。

DSCF2050.JPG

一枚一枚重なりが増えるたびに表れる新しい世界。
見えなかったものが、見えてくる不思議。
気付かなかったことに、気付くことができる喜び。
層が幾重に重なり、深みと広がりに包まれていくのです。

DSCF2057.JPG

たとえば、紳士が淑女に礼儀正しくご挨拶するこのシーン。
(もしかしたら、もっと若い人たちかもしれません。)
恋の始まりの予感を匂わすような、ぎこちない関係性です。

DSCF2053.JPG
「Goodmorning,Lady」

しかし、もう一回刷ったならば、見える世界は一変するのです。
あれ、見えているのはフヨフヨと浮くパナマ帽と日傘…?
夏のバカンスを思わせます。

DSCF2053 2.JPG
「日傘とパナマ帽」

繊細な線画と、可愛いタッチの絵と
そして、レトロな色遣い。
すべてが私の好みな松本さんの作品でした。
DSCF2054.JPG

※作者の許可を得て撮影しています。
**************************************
Art Gallery M84
東京都中央区銀座四丁目-11-3 ウインド銀座ビル5階
03-3248-8454
10:30〜18:30(最終日17:00まで)日曜日休館
2015年10月12日(月)〜10月24日(土) ※休館日を除く
http://artgallery-m84.com/?p=1626
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント