• もっと見る
«橋爪 彩『Beautiful Stranger』 @POLA MUSEUM ANNEX | Main | カメの独り言。»
愛すべき「のらもじ」G [2014年10月08日(Wed)]

もしかしたら、
そうなのかもしらない。

こんな妄想に近い予想を立ててみるけれど
喉元で言葉が絡まってしまうから
私の小さな妄想は悉く崩れ去ってしまうのです。

そんなときに、ふと目に入るのらもじたちは
私の心にふっと息を入れてくれます。

銀座4丁目の交差点。
TVのインタビューやニュースでもよく見る風景。
昼間は人で溢れ、夜は煌びやかなライトアップ。
行き交う人が多いけれど
だれも気づいてくれないこんなのらもじ。
DSCF7388.JPG

見上げれば、そこにあるのに。


初めて入る店はいつでも緊張してしまう。
喫茶店も、美容院も、どんなお店なんだろうと
一瞬躊躇ってから、扉を開ける。
この美容院だったら、躊躇う「一瞬」はどれくらいになるかしら?
DSCF7536.JPG

きっと、「一瞬」の範疇には入れまい。
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント