• もっと見る
«畑澤 瞳展 @Gallery 58 | Main | 河明求 What is perfection??  @Steps Gallery»
アンディ・チャオ「ROOTS」@MEGUMI OGITA GALLERY [2014年09月27日(Sat)]

「Roots」
それは、根源であり、私が私であるための道しるべなのだと思う。

DSCF7423.JPG

才能のルーツを探る旅。
それが、今回展示された、アンディ・チャオの2年間の旅。

世界と自分自身を発見するために
カメラ1つ抱えて、未知の地へと一歩踏み出した。

タバコをくわえ、両手をポケットに入れる男性の瞳は
少し穏やかな輝きに満ち、きっとこの人が売っている
イモか何かは甘くておいしいんだろうなと思った。
大きな一斗缶をユラユラ自転車で漕ぎながら
人と人とをつないでいくお仕事。
Sum of Its Paris.JPG
「Sum of Its Paris」


眼差しの先は生きた年齢によって違う。
小さな子どもはまだいまのことしか見えていない。
皺の数だけ年を重ねた人は先のことまで見えてしまう。
子どもは大人に優しく抱かれて
安心して大きくなっていく。
Generation Gap.JPG
「Generation Gap」


人も樹木もきっと同じなんだ。
節があって、折れ曲がって
葉が広がるように髪が広がる。
ある一定の時期までは天に向かって伸びていき
年を経ると丸くなっていく。
時間の速度は違うけれど、同じように生きている。
A Day Dream.JPG
「A Day Dream」

レンズ越しの風景が、ここにある。
写真展の素敵で不思議なところだと思う。


※ギャラリーの許可を得て撮影しています。
*******************************************************
MEGUMI OGITA GALLERY
東京都中央区銀座2-16-12 銀座大塚ビルB1
Tel & Fax. (03) 3248 3405
開廊時間
火曜日 - 土曜日 ( 日・月・祝休廊)
11am - 7pm
http://www.megumiogita.com/index.html

アンディ•チャオ/ ND Chow

2014.9.13(Sat.) - 27(Sat.)
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント