• もっと見る
«MT × G8  @クリエイションギャラリーG8 | Main | Jeanloup Sieff写真展『美の視点』@Art Gallery M84»
やまざきのりこ展 @Gallery Q [2014年09月12日(Fri)]

一生枯れない花。
その一瞬がずっと消えない思い出の花。
気持ちを込めて贈られる花。

私もいままで生きてきたなかで
たくさんのお花を贈られてきたなあ。

一番嬉しかったのは、私が前職を辞めるときに
生徒からもらったお花が嬉しかった。
きっと、生徒のお小遣いで買ってくれたであろう小さな花束。
ありがとうのひと言が心にしみたなあ。

そんな嬉しかった思いのひと時を
永遠に感じられる「幸せになれる絵」なのです。

アレンジメントされたその絵は、1つのモチーフを描きます。
たとえば、「今日も素敵な一日が過ごせそうだ」と朝の目覚めが楽しくなる絵。
朝のティータイム♪.JPG
「朝のティータイム♪」

ふわりと遊泳するクラゲを見て、自分の心も解き放ってみようかなと
張りつめていた思いが少し軽くなるような絵。
夢みるクラゲさん.JPG
「夢みるクラゲさん」


愛や純粋な気持ちに満たされ、自分が大事に思える絵。
幸せを呼ぶ木.JPG
「幸せを呼ぶ木」


「自分は幸せ」と思えることはとっても大事。
とわかっていても、感情のコントロールって難しいですよね。
そんなときに、美しい絵で心が洗われると、やっぱり幸せだと実感できます。


※ギャラリーの許可を得て撮影しています。
*****************************************************
Gallery Q
東京都中央区銀座1-14-12 楠本第17ビル3階
tel.03-3535-2524
会期:2014年9月8日(月)-9月12日(土)
11:00~19:00(最終日は17:00)
日曜休廊、祝日は開廊
http://galleryq.info/index.html
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント