• もっと見る
Main | 大西久展 @コバヤシ画廊»
yuko sugimoto ”selfish” @POLA MUSEUM [2013年10月22日(Tue)]

ポスター.JPG


そして、私が一番好きな絵はこちら。
女の子はいつだって欲張り.JPG
「無題」 >私のタイトル「女の子はいつだって欲張り」


なぜ好きかと言うと、女の子の気持ちがよく表されているなーと思うからです。
だって私も買い物は大好き。
手にいっぱいのお気に入りをお洋服やアクセサリー、靴、バッグ…
もう持てないくらい、めいっぱい買い物を楽しみたいのです。

だから、この絵にもしタイトルをつけるのなら
“女の子はいつだって欲張り”


ちなみに、こちらのギャラリーで人気なのがこちらの作品です。

DSCF0787.JPG
「無題」 >私のタイトル「うるうるリップは女の味方」

幸せを運ぶとき.JPG
「無題」 >私のタイトル「幸せを運ぶとき」

美しいものには棘がある.JPG
「無題」 >私のタイトル「美しいものには棘がある」

ポストカードの売れ筋が一番いいとのことです。
華やかでかわいい女の子に憧れるのかな?
ちなみに、勝手にタイトルをつけてみました!


かわいい!とつい声を上げたくなる
女の子がいっぱいです。

***************************************************
POLA MUSEUM
東京都中央区銀座1-7-7 ポーラ銀座ビル 3階
http://www.po-holdings.co.jp/m-annex/index.html

yuko sugimoto
イラストレーター
1967年大阪生まれ。大学卒業後、美術家・森村泰昌氏の「女優」シリーズ撮影チームのメイクアシスタントなどを経て、95年ごろからイラストレーターに。
雑誌『VOCE』の巻頭コラムのイラストをきっかけでブレイク。以降、地元・大阪を拠点に雑誌・広告・化粧品のパッケージデザインなどで活躍。
無類の美容好き、ファッション好き、猫好きで知られ、イラスト界のショッピングの女王とも。ファッション感度の高いイラストは、現在、活躍する若手イラストレーターにも多大な影響を与えた。
2011年永眠。
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント