• もっと見る

« 2010年07月 | Main | 2010年09月»
柏崎マリンスポーツフェスタ2010−最終日程− [2010年08月29日(Sun)]

柏崎マリンスポーツフェスタ2010最終日を迎えました笑顔かしわざき海の駅船
(新潟県柏崎マリーナ)での体験航海をマリーナオーナーズクラブ協力のもと
開催しましたボート
海の駅でキラキラ大型モーターボートキラキラキラキラセーリングクルーザー(大型ヨット)キラキラ
でおこなわれるミニ体験航海に多数の来場者に乗船いただきましたラブ

事前当日共に多くの申し込みがあり6艇で当初予定ではおさまりきれず増便を
出して延べ19回の運行をおこなっていただいた力こぶマリーナオーナーズクラブと
かしわざき海の駅の関係者の皆様に厚く御礼申し上げますすいません
太陽快晴の中、佐渡弥彦米山国定公園内の福浦八景と沖合いから見る米山朝日
米山大橋カメラ柏崎が誇る景勝地を巡るミニ航海を実施しました〓

大型モーターボートやセーリングクルーザーの乗船は普段なかなかできない
魅力的な体験であり、多くの方に乗船いただきたい・・・諸事情により海の駅で
8月21日22日の同日開催は難しい落ち込みとの回答を企画段階でいただいており
実行委員会では当初頭を悩ませました困った
過去の状況を冷静に分析、同日開催の場合来場者共有の点では利があるが
会場間の移動やタイムスケジュールの整合性という観点から見ると必ずしも
同日程での開催が多くの来場者が両方の会場で楽しめるのだろうかはてな
実行委員会で悩んだ末に海の駅での体験航海を今回試験的に1週間後として
沢山の人に楽しんでいただくために2週に渡り海に足を運んでもらうことによる
観光面での効果カギ鍵は天候にあり太陽海の駅の体験航海に臨みました炎
結果は大成功と言っても過言ではないかと思います力こぶ1週間前のイベント第1
会場に来た来場者からも『来週も楽しめるんですか』『行きます』等々の言葉も
聞きましたハート矢海の近くに住んでいる人もそうでない人も一様に海に高い関心が
あることがイベントを催すことにより実感できました笑顔
この様な機会は地域振興の部分でも必要なんだびっくりあらためて実感すると共に
やって来て良かったとも思いましたロケット

多くの人達にキラキラ無料キラキラで海を身近に感じて楽しめる機会を設けられること・・
この事業に賛同して協賛と協力を惜しまない関係省庁・企業・団体・個人の
協力の賜物であることにあらためて感謝申し上げますすいません

今年も当事業全て無事に終えることができましたすいませんありがとうございましたすいません
Posted by マリスクラブ柏崎 at 22:06 | イベント報告 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
柏崎マリンスポーツフェスタ2010−その3− [2010年08月23日(Mon)]

イベント第1会場みなとまち海浜公園の最終投稿となりますメモ
キラキラ2級小型船舶・特殊小型船舶模擬教習(試験)体験キラキラ
柏崎マリンスポーツフェスタは子供も大人も楽しめるイベントでありたいびっくり
そんな思いでイベントを企画しております汗
1つの例が特殊小型船舶(水上オートバイ)や2級小型船舶(モーターボート)の
本物の教習艇を使った模擬教習体験です花火船舶免許の試験機関である
(財)日本海洋レジャー安全・振興協会 信越事務所と地元船舶免許スクールの
全面協力のもとモーターボートや水上オートバイに模擬教習(試験)として乗船
いただいておりますボート
体験操船された皆さんコメントは様々ですが『楽しかったびっくり』『気持ちいいびっくり
『船舶免許に興味がわきましたびっくり
一様に充実したコメントをいただきました力こぶ
キラキラ消防体験キラキラみなとまち海浜公園の周辺町内を受持ちとする柏崎市消防団
第一分団1班2班の皆さんの協力により消防体験を催していただきましたロケット
防火服に身を包み本物の消火ポンプからの放水を大人子供男女を問わず足跡
希望者には体験していただきましたクジラ
併せて公園内では専用機器を使用した天ぷら鍋の炎出火を消火する体験や
消火器材、消防自動車の展示カメラ柏崎消防署がPRのためにゴルフカートを
改造製作したミニ消防車の乗車体験を開催いただきました。
ミニ消防車は柏崎消防署員が海浜公園近くの分遣所より運搬と乗車作業を
おこない本物のサイレンを鳴らして周回するミニ消防車は圧巻でした笑顔
普段火災予防や独居老人の現況把握と人目につかない地味な活動が地域に
暮らす人々の安心であり強い味方であるとの教えを胸に消防署(団)の人々は
日々頑張ってます。
休日にも関わらずPRを兼ねたイベント協力に感謝申し上げますすいません

まだまだ伝え足りないことはありますがイベント第1会場みなとまち海浜公園は
終始太陽晴天の中トラブルなく2日間の日程を終えることができましたウインク
当イベント開催にあたり協力・協賛をいただきました各位ならびに準備から
当日まで頑張ってくれたスタッフと全ての関係者に心から感謝申し上げますすいません
あとは1週間後に最終日程を迎えるかしわざき海の駅での体験航海を成功に
導くべく・・まずは消耗した体を休めるとしますZZZ
Posted by マリスクラブ柏崎 at 19:47 | イベント報告 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
柏崎マリンスポーツフェスタ2010−その2− [2010年08月23日(Mon)]

前記事に引続きいかせていただきますメモ
キラキラスーパーキッズボートレースキラキラ柏崎マリンスポーツフェスタでは冠すっかり
お馴染感のあるアトラクションでイベント期間中幾度となくおこなわれますVS
雷子供達の戦いの熱き炎が燃え盛ります炎

子供が操縦してレースはてな無免許なのでは困った
この記事を見て違和感を感じた方はいないでしょうかはてな
レースは子供がハンドルを握りますが当然免許はなく困った無免許です〓
しかしキラキライベントとは夢を与える場であると思いますキラキラ私たちの親組織である
マリンスポーツ財団が長年ノウハウを蓄積しておこなってきた普及活動ですカギ
イベント開催期間中安全面で厳しい要件を満たし熟練インストラクター同乗を
条件として船舶免許を所管する役所からの事前審査を通過して特別な許可を
いただき免許のない方でも操縦体験ができます。

子供騙しという言葉がありますがイベントでは
子供に夢を与えるという側面があると思います
期間中レース実況は競輪等の本物の競技の
実況を生業とするメガホン西森カズヤ氏が担当ロケット
本物だからこそエキサイティングに演出炎
故に観る側も参加する側も楽しめるのではウインク
リアリティーこそ開催者の大きなこだわりです。

そしてレース毎に勝者には表彰状を授与拍手
子供であっても名誉と栄冠を手にします冠


勝者がいれば敗者もがいるのもまた然り悲しい
期間中何度もレースを催すのでリベンジで
炎再出場する子供もいますし昨年の苦杯の
返上怒りを目的に参加する子供もいます。
そんな裏話を聞くと継続事業として頑張って
きて間違いなかったとあらためてこの事業の
やり甲斐
を感じてしまうときです笑顔
Posted by マリスクラブ柏崎 at 17:54 | イベント報告 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
柏崎マリンスポーツフェスタ2010 [2010年08月23日(Mon)]

みなさん、こんにちはウインク
本来であればイベントの開催までの進捗状況や告知等々を当ブログでメモ
お伝えできれば音量というかするべきだったのですがブログをつけている本人が
寝る間もないほど長期間に渡り多忙であったため開催報告と相成りましたすいません
イベント公式ページ
さて今回の柏崎マリンスポーツフェスタは2日間太陽天候にも恵まれ多数の
来場者が訪れました笑顔
より沢山の方に乗船していただきたいウインク新実行委員長の意向により昨年まで
開催していた競技やステージイベント等の同時開催をおこなわずダメ1人でも
多くのスタッフを水面に配置するようにイベントを構築しましたロケット
キラキラバナナボートキラキラ家族(全員)で乗れるのでいつも人気の乗り物です。
キラキラ水上オートバイキラキラ老若男女に幅広く乗船いただきました「楽しかった」
「普段乗る機会がないので良い経験が出来た等々の感想をいただきました音符
キラキラキッズボートキラキラ穏やかな操縦特性はまるさながら「海で楽しめるゴーカート」
ボートキッズボートは小さなお子様でも恐怖感を感じることもなく安心してOK
楽しむことができ親子連れには好評でした。
キラキラ電気自動車(展示・試乗)キラキラ柏崎市と市内民間企業の協力のもと力こぶ
電気で走る車両の体験試乗(運転)と夕海までの間を体験乗車(助手席)を
おこないました車
併せて会場内で電動シルバーカーと電動車椅子の体験乗車も実施しました。
政府のエコカー買い替え補助金の波及効果や市民の環境意識の高まり山
近い将来訪れるであろう超高齢者時代の交通手段への関心を手応えとして電球
実感しました。
Posted by マリスクラブ柏崎 at 03:41 | イベント報告 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)