• もっと見る

« 読書祭りがありました | Main | 社会科見学がありました »

<< 2023年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
4校合同宿泊学習がありました[2020年10月24日(Sat)]
 20,21日は,4校合同の宿泊学習がありました。ここ牧園町の
小規模校4校は,合同で宿泊学習をしたり,修学旅行をしたり,集合
学習をしたりしながら親睦を深めています。4校とは,中津川,持松
三体,万膳の4校です。
 今年は,新型コロナウイルスの影響で,5月に予定した宿泊学習が
10月に実施されることとなりました。宿泊学習前,朝方寒いことが
あり,少し寒さが心配されましたが,昼間のテント設営、野外炊さん
などの時間は暑さを感じるほどの気温となりました。
 飯盒でお米を炊くときなかなか火がつかないこともあったようです
が,協力して作ったカレーは格別だったようです。また,夜のキャン
プファイヤー,引率の中津川の犬童校長先生の天体観測も心に残った
ようです。(流れ星も見えたようです。)
 2日目は、池巡りをし、本当に充実した疲れとなったようです。家
庭で楽しかった思い出をいっぱい話をしたことだと思います。
IMG_0007.JPG
        (飯盒炊さんの様子)
DSC00152.JPG
       (滝めぐりで充実の3人)

Posted by 霧島市立万膳小学校 at 10:42 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)

この記事のURL

https://blog.canpan.info/manzenes/archive/157

トラックバック

※トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

霧島市立万膳小学校さんの画像
https://blog.canpan.info/manzenes/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/manzenes/index2_0.xml