• もっと見る

2011年04月07日

当会の活動について

 私たちは、東日本大震災の被災者の方々に食の豊かな北海道で温かい食事と安らぎを味わっていただき、一時的な親戚代わり、里親として絆を繋ぎたいとの思いから2011年(平成23年)3月19日『 子供たちを被曝から守る会・北海道 』を設立いたしました。

 翌3月20日の北海道新聞に会発足の記事を掲載いただきましたところ、すぐに沢山の皆さまからホームステイ受入れやボランティアのお申出をいただきました。
 当会の活動内容や現在の状況について沢山の皆さまに知っていただき、できるだけ早く色々な情報をお届けしたいと考え、ニュースレターの発行とブログをスタートすることにいたしました。


 行政と民間のボランティア・NPO・各種団体との連携し、きめ細やかな支援をしていきたいと思っておりますので、今後ともご支援・ご協力のほどよろしくお願いいたします。
posted by 伊東 秀子 at 17:00| Comment(0) | 活動報告
この記事へのコメント
コメントを書く