• もっと見る
« 第一回まめのめ俳句大会 #6 | Main | 正しいより楽しいこと »
カテゴリアーカイブ
最新記事
<< 2022年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
9月のニヤリホット[2021年09月05日(Sun)]


◯バズの田んぼ(イナゴ捕り) ・・・ ゆみちゃん
S、T、K、Y、S、Dたちがイナゴ捕りで大活躍!たのもしい。お弁当中にひろみんがイナゴ料理。デザートに食す。
ゆみ「いなご、ひろみさん上手にお料理してくれたね〜。」
K「うん?ゆみちゃんよりも上手だった?」
ゆみ「うんうん、ゆみちゃんよりも上手だったよ〜。」
きこ「えー、ひろみんより、ゆみちゃんの方が大きいのに〜。」
Kちゃんの「大きい子」の概念を知れて面白かった。
「母Mちゃん家のバターピーナッツかぼちゃ」も沢山あったのに見事完食。M、かぼちゃの入っていたトレイについた塩や油もきれいになめて、イナゴ調理した鍋も口のまわりタレだらけにしてなめて満足げ。

田んぼ0930-2mame.JPG
Posted by まめのめ at 10:05 | ニヤリホット | この記事のURL | コメント(0)
この記事のURL
https://blog.canpan.info/mamenome/archive/447
コメントする
コメント
プロフィール

子どもへのまなざしさんの画像
リンク集
Support by 日本財団 2010〜2012 スタートアップ助成を頂きました。