• もっと見る
<< 2022年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
キッズタイム@zoom第3回 [2020年05月19日(Tue)]
(前回の続き)
今回は、高校の国語教師経験者・ママバンドメンバーともみん先生の登場ですきらきら
ほんと多彩なメンバーを取り揃えておりますよ顔1(うれしいカオ)

第3回「ともみん先生の日本語教室」
「内容:日本語マスターになろう。磨け!感性!!増やせ!語彙!!日本語に強くなれ!!!」
小学生向けに「今日あったことをお母さんに話してるかな?→言葉の数を増やす・感じる心を持つ・なぜか?の理由を言えるようになろう!」という内容✍️
自分の言葉で説明する練習をしながら、親子で楽しみましたにこにこ子どもたちからも「楽しかった〜」との感想が続々でしたきらきら説明できる力って大事ですねー。

今回の「KidsTime@zoom」はこの3回でとりあえず終了😀
3日間ぶっつけで講義を担当してくれた3人の先生方、本当にお疲れ様でした!
大人のほうが勉強になりましたね☆
さて、次回の先生は誰かな〜にこにこにこにこ
Posted by ママバンド at 16:12
この記事のURL
https://blog.canpan.info/mamaband/archive/185
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

ママバンドさんの画像
https://blog.canpan.info/mamaband/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/mamaband/index2_0.xml