• もっと見る
<< 2022年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
キッズタイム@zoom [2020年05月18日(Mon)]
ママバンドでは、演奏以外に親子で絵本や手遊びをする「キッズタイム」を活動中に設けていますにこにこ
今回は特別編「KidsTime@zoom」として、家庭学習に疲れ果てたお兄ちゃんお姉ちゃん+お母さん向けにオンラインで楽しく学ぼう!という企画が実現しましたきらきら
ママバンド、コロナ中でもいろいろ活動しております顔1(うれしいカオ)おやゆびサイン

第1回は「まりこ先生のリズムあそび」
内容 : 「共生共存の視点から考える、まりことあなたと新聞紙。人も新聞紙も、自然から生まれた。そう、元は同じ。共に帰ろう。共に生きよう。そこに音楽をのせよう。この大きな地球のもとで。」

…何かのスピリチュアル講座?
いえいえ、ママバンドメンバーのれっきとしたピアノ教師・まりこ先生によるリトミック講座です顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

各自用意した新聞紙や広告が、まりこ先生のキーボードと説明にのって、タンバリン→ぼうし→おにぎり→踊りのポンポン→輪っかにどんどん姿を変えていきましたよ熱
さらにその後玉入れで楽しんだおうちもありましたハート

オンラインリトミック、スムーズに最後までみんなで楽しめましたきらきら
新聞紙も人も共に生きよう…(第2回に続く)

スクリーンショット (40)-f0704.png
Posted by ママバンド at 15:41
この記事のURL
https://blog.canpan.info/mamaband/archive/182
コメントする
コメント
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

ママバンドさんの画像
https://blog.canpan.info/mamaband/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/mamaband/index2_0.xml