• もっと見る
靴磨き [2010年06月16日(Wed)]

羽田空港で靴磨きしてもらいました。600円なり。

ピカピカでびっくり。やっぱりプロですな!



薩摩大野屋 [2010年06月15日(Tue)]

薩摩、といっても宮崎市にあるお店です。全品290円(一部の料理とお酒除く)だったのですが、いわゆるチェーン店っぽいメニューではなく、ちゃんとした料理でした。しかもボリュームもかなりあってお得感大。

http://www.hotpepper.jp/strJ000761845/map/



梅雨 [2010年06月13日(Sun)]

いきなり梅雨に突入な感じですね。洗濯物が乾かなくて辛いです。




100円均 [2010年06月09日(Wed)]

家の近くに100円均ローソンがある。隣の建物には普通のセブンイレブンが。

セブンイレブンの方は商売成り立つんかいな、と思っていたけど、100均では扱っていない雑誌、本、医薬品、ホットフードとかが充実していて、それなりに客は入っていた。

それにしてもローソン(もしくはセブンイレブン)の隣に出店しようと思った人は勇気があったと思う。




週刊釣り新聞 [2010年06月08日(Tue)]

ウトウト気分で朝の電車に乗っていたら、隣のOLっぽい若いおしゃれな女性がおもむろに週刊釣り新聞(カラーページ多し)を読んでました。しかも、一言一句逃さないかのごとくすごい形相で読んでました。あまりのギャップにびっくりして目をつぶってまた寝ました。

あれは夢だったのか。



ウコン [2010年06月05日(Sat)]

最近「ウコンの力」系の飲み物が増えてきましたね。二日酔いに良いとか。

二日酔いになった後に飲んでも意味無いんですかね。。。




6月 [2010年06月03日(Thu)]

いつの間にか6月になっていました。。。もう夏ですな。


6時 [2010年05月31日(Mon)]

位にJR中央線に乗ったら思ったより混んでいました。1車両に椅子は満席で、立ちの人が20人位。東京は朝から忙しいですね。




腹減り [2010年05月30日(Sun)]

最近、夕食を食べると寝る前にお腹が一杯になる感じが。。。なので夜はあまり食べず、朝食べてます。

旅から旅行へ [2010年05月29日(Sat)]

ipadが発売されましたね。ネット環境も整備されてどんどん欲しい情報が欲しい時に、欲しいだけ得る事ができるようになったと思います。

が、なんとなく情報を得るための過程で得られる体験・経験、みたいなのが薄れてくる気がしますね。目的地に行くためにどこでもドアを使う、みたいな感じで。。。。

ちなみにバイクはやっぱり2スト!