CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2011年04月 | Main | 2011年06月»
普通救命講習会 [2011年05月31日(Tue)]
6月の普通救命講習会は日曜日です。
平日の参加が難しい人はいい機会です。

平成23年
6月19日 日曜日
9時30分から12時30分

25名(先着順)

申し込み方法
平成23年6月1日から6月15日まで

 申し込み方法は、上記記載の講習実施月の受付期間中に、消防署救急係へ来署または電話で。尚、定員になり次第受付を終了します。

対象
13歳以上の市民または、市内在職、在学者

講習場所
 松原市消防本部4階 体力錬成室 A

講習時の服装
 トレーニングウェア等、ズボン着用でお願いします。

駐車場
 松原市役所駐車場 

問い合わせ・申し込み
松原市消防署救急係
電話072-332-3104

講習修了後に「修了証」をお渡しします。

※欠席される場合は、事前に連絡して下さい。

自主防災組織について [2011年05月28日(Sat)]
自主防災組織の立ち上げにあたり、説明会を行います。

●2011年5月30日(月)
●20時より
●立部南町会集会所

立部南町会の在住の方、働いている方はご参加下さい。
また、この日に参加出来ない方はご連絡頂けましたら、後日に説明させて頂きます。

みんなで、安全で安心なまちづくりを考えて行きましょう。
( ^^)/
手話講習会で驚き! [2011年05月20日(Fri)]
今日の手話講習において、手話で自己紹介する課題があり、同じ町会の方が2人もおられた事がわかり驚きました。
\(◎o◎)/!

帰り道が同じなので、話ながら帰りました。

僕が自主防災組織を立ち上げようとしている事をお話させて頂きました。

思いを全て伝える事は出来ませんでしたが、徐々に理解して貰えれば在りがたいと思います。

まちづくり「出合い、ふれあい、語り合い、支え合い」のまず、出合いがあった事に大変嬉しく思います。
ヾ(^v^)k

がんばるぞ〜
(`∇´ゞ
ふれあい運動会 [2011年05月08日(Sun)]
本日、初めて松原市市立第三中学校で行われた、松原市社会福祉協議会主催の「第22回ふれあい運動会」に参加させて頂きました。

朝、曇り空で天気を心配したのですが、晴天に恵まれ、暑くて熱射病が心配されるぐらいでした。

当初、ボランティア参加と聞いていたのですが、現実は参加団体「風媒花」に混ぜてもらって、一緒に楽しませてもらっただけでした。
f(^ー^;

成績は何と!
モデルにリサイクル衣装を着せ、仮装行列をする部門で一位を頂けました。
\(^ー^)/

感想は、参加者の皆さんが活き々楽しまれいたのは勿論の事、第三中学校の先生を初め、生徒の皆さんが子供ぽさを残しつつも競技の準備、応援を盛り上げる等全般で頑張ってくれました。
これには凄く感心しました。

また、ふれあい運動会が年1回で、第22回の開催ということは、22年続けられているのに驚きました。

秋には「ふれあい祭」がありますので楽しみです。

これを読んで参加してみたいと思った方は個人参加も受け付けておられるみたいなのですので、社会福祉協議会さんまでお問い合わせをして下さい。
!(b^ー°)