• もっと見る

海・山・そして空へ

海から山へ、そして空の玄関「富士山静岡空港」から全国へ、そんなイメージで、スポーツ大・大好きな曽根が、情報発信を心がけているブログです。スポーツ、イベント好きなみなさんへのメッセージを発信します。


<< 2013年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
sone
誕生 (09/20)
齊藤 秀孝
誕生 (09/20)
sone
誕生 (09/14)
長泉フォーティー
誕生 (09/14)
sone
高段者大会 (05/07)
齊藤 秀孝
高段者大会 (05/06)
曽根 由多
あれから1年 (03/12)
齊藤 秀孝
あれから1年 (03/11)
長泉フォーティー
ファミリーバドミントン大会 (02/20)
東海OB
同級生 (02/16)
激励会 [2012年03月27日(Tue)]
DSC_0090.jpg

一昨日の日曜日、全く知らされていなかった激励会が、超サプライズで柔道仲間が開催してくれました。

金曜日に石屋系後輩の呼びかけで、ぱっと集まってくれたみたいで、後輩はその集まり具合に感激、自分はその集まり具合もそうですが、そもそも開催してくれたこと自体が嬉しく胸がいっぱいでした。

集まってくれた皆さんに感謝、感謝でいっぱいです。

恩返しは・・・・

東京の酒に負けないように頑張るしかありませんね(^^;

いえいえ、研修を頑張ります!!





2次会にて、学校は違うけど高校のとき一緒に国体に出場した重量級が、店に到着するのがやけに遅いと思ったら・・・・

DSC_0091.jpg

こんな物を買ってきてくれましたぴかぴか(新しい)

なかなかやってくれますわーい(嬉しい顔)

ほんと皆さんに感謝の心でいっぱいです。有り難うございましたたらーっ(汗)












ちなみに最後の〆は、丸源のラーメンでした。。。

DSC_0092.jpg

東海大学 [2012年03月19日(Mon)]

土曜日に、「佐藤宣践先生終身名誉師範就任を祝う会」に参加してきました。

DSC_0051.jpg

まだまだ学ぶ心を忘れていない姿勢に、もの凄いパワーを感じました。



先生の講義の後には、参加者全員で記念撮影をしましたが、全然入りきらない勢いで、山下泰裕先生も四苦八苦していました。
DSC_0053.jpg




1次会、2次会、3次会を経て〆の焼き肉へ。食った食ったと言わんばかりの、後輩のアトランタオリンピック金メダリスト中村兼三とバーミンガム世界選手権準優勝の徳野和彦。当たり前ですが、2人とも俺より出世して現在ジャパンのコーチです。
DSC_0064.jpg


シドニーオリンピック金メダリスト井上康生も3次会までつきあってくれました。
DSC_0062.jpg


今回は、そうそうたるOB・OGが集まり佐藤先生の偉大さを改めて感じさせられました。

豆まき [2012年02月02日(Thu)]

今日の柔道教室は、明日が節分なので練習終了後にお菓子まき?を実施。




小学生中心にかなり盛り上がってました!










おちびちゃんたちもいっぱいもらってたね(^_^)v

強化練習 [2012年01月29日(Sun)]


今日は、午前中少年柔道の強化練習。





午後は、昇段審査の審判。





なかなか忙しい(-_-#)







でも夜は・・・

同級生 [2012年01月19日(Thu)]
昨日、何年ぶりかに大学の同級生から連絡があり、かなり懐かしかった。


彼は、柔道の日本代表を何回も経験し、嘉納杯では学生時代に2連覇を達成している実績を持つ。


現在は熊本県の高校柔道部を指導ているけど、この道場がまた狭い!!


ってかびっくりするほど狭い。


そんな環境の中でも、生徒たちは頑張ってやっているようです。








先生も頑張ってるようですが・・・笑顔








そんなすばらしい実績を持つ先生が得意だった関節技を、YouTubeで紹介してるので、一度見ては如何でしょう!



星板楠忠士星



柔道教室 [2011年11月23日(Wed)]



かなり多いな〜




1日頑張ります!
審判 [2011年10月09日(Sun)]


今日は静岡市民柔道大会の審判です。が、お昼からお囃子保存会の演芸のためとんぼ返り。それが終わったらそのまま他地区のお祭りの手伝いに。




今日は忙しいな〜(^^;)
差し入れ [2011年09月19日(Mon)]


今日は母校まで足を運び、後援会を代表し後輩たちへ差し入れをしてきました。






そういえば昨日の試合の報告がしてなかった・・・







3回戦で惜しくも敗退。ベスト4まで行けそいうな感じだったので悔しい〜!自分はすべて勝ったのに、チームが負けたことがすごく悔しい(x_x)







これが団体戦なんだよな。
試合 [2011年09月18日(Sun)]


今日は実業団の試合で、東京の講道館にきました。





我ら東海翔柔クラブ、どうなることやら(^^;)

柔道教室 [2011年08月21日(Sun)]


今日は静岡で親子初心者柔道教室がありました。






これからも続けて行きたい子どもたちも多数あり、充実した教室だったな〜('-^*)ok
| 次へ
プロフィール

曽根 由多さんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/makinohara/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/makinohara/index2_0.xml