• もっと見る
Main | 教室関係»
第61回 田沼意次マラソン大会のお知らせ [2017年11月28日(Tue)]
今年は第61回目の大会となります!

今回からタイム測定にチップを導入する
ことになりました。

ぜひ皆さん参加してください。

期日:H30年2月11日(日)
受付時間:午前8時00分〜
開会式:午前8時30分
会場:牧之原市相良庁舎前広場
種目:10q、5q、2qの部
参加費:一般3,000円、高校生2,000円、
小中学生1,000円(市内小中学生500円)
申込締切日:H30年1月19日(金)
申込方法:所定の払込取扱票兼マラソン大会申込書
に必要事項を記入のうえ最寄りの郵便局にてお振込み
下さい。

【申込用紙はこちらの窓口へ↓】
・相良B&G海洋センター
・相良総合グラウンド
・榛原総合運動公園ぐりんぱる
・牧之原市役所
※遠方の方は郵送も可能です。お問い合わせください。
(申込用紙は上記施設で配布しています)

問合せ:相良B&G海洋センター
TEL0548(52)4600 平日8:30〜17:00
牧之原市波津572番地 NPO法人牧之原市体育協会

詳しくはこちらをご覧ください↓
【61回】田沼マラソン大会要項.pdf
秋の体協ツアー [2017年11月01日(Wed)]
10/27(金)、犬山城周辺をウォーキングしました。
参加者は定員満員の47名!
大勢の方がツアーに参加してくれました!
CIMG4583.JPG
天守閣=城のまちミュージアム=からくり展示館=どんでん館を
巡りながら城下町の町並みを楽しみました。
CIMG4595.JPG
あまり縁のなくなった縁結びの三光稲荷神社で
金運のおみくじを買い、参拝・・・
良い出会いがありますように♪
CIMG4589.JPG
午後は土岐プレミアムアウトレットを楽しみました!
今回も大好評で、生徒さん達と交流をはかれました・・・
避暑地満喫!体協ツアー第2弾 [2017年10月13日(Fri)]
夏の暑さを避けるように、八ヶ岳を歩く
ツアーをH29年7月31日に開催しました。

午前中は八ヶ岳県立まきば公園をウオーキング!
風がとても涼しかったです!
CIMG4285.JPG
牧場が広がる広大な景色にうっとり・・・

午後は清里の萌木の村を観光
とてもオシャレな街並みとアイスを楽しみました。
CIMG4293.JPG
美味しい秋ツアー(川根)A [2016年12月07日(Wed)]
CIMG3585.JPG12月5日(月)
美味しい秋ツアー(川根)第A弾に行ってきました。

12月とは思えないくらいの暖かさで
歩いていると汗がにじむほどでした。

CIMG3593.JPG
前回も紅葉がキレイでしたが
今回も紅葉がさらに深まっていて
よく「○○のじゅうたんのよう」と言いますが
本当に紅葉のじゅうたんの上を歩いているようでしたるんるん
CIMG3564 2.jpg

歩いて行くうちに暑くなってきた身体も
途中にある滝で涼みながら
心地よく歩くことが出来ました。
CIMG3577.JPG

今回歩いたコースの中には吊り橋が2つあり
CIMG3585.JPG
写真は噂の定員5名までの吊り橋です。
私は、とても慎重に渡りましたあせあせ(飛び散る汗)

そして、そして
お昼は前回同様
とても美味しく召し上がりました。
ごちそうさまでした。

美味しい秋を
心から満喫しました。

今回のツアーで28年度のツアーが
すべて無事、終了致しましたぴかぴか(新しい)
たくさんのご参加ありがとうございました!!

来年度もステキなツアーを企画しますので
またたくさんのお申込みを
お待ちしてますわーい(嬉しい顔)

HN
美味しい秋ツアー(川根)@ [2016年11月17日(Thu)]
11月14日(月)に
美味しい秋ツアーin川根に
行ってきました。

天気が心配されましたが
強力な晴れ女・晴れ男が参加していたため
雨が降り出す前にウォーキングができました。

最初のポイントは『両国吊り橋』
CIMG3478.JPG

吊り橋からは、まわりの山の紅葉が見ることができ
ゆっくりと景色を楽しみながら渡りました。
CIMG3481.JPG

その後は急須型の見晴らし台から景色を眺め
CIMG3487.JPG

滝の近くでマイナスイオンを浴び
千頭駅まで戻ってきました。

そして頑張って歩いた後は
待ちに待った
「あけぼの」さんでの
お食事です。

あけぼのさんに着き
テーブルに用意してあるお料理をみて
IMG02659.jpg
思わず笑顔になってしまうほど
美味しそうでボリューミー揺れるハート

とろとろネバネバ好きのわたしとしては
自然薯のお料理があった事に感動
本当に美味しかったです。
ごちそうさまでした。

帰りは道の駅により
みなさん思い思いのものを買い
最後までツアーを満喫しました。


HN
歩友郊外ウォークツアー [2016年11月11日(Fri)]
10月20日に秋の歩友郊外ウォークツアー
が開催されました。
DSC_1325.jpg
男性10名、女性36名の46名の方が
参加してくれました。

藤枝市の玉露の里からびく石の表石を歩くコースで
全長約7qダッシュ(走り出すさま)
DSC_1327.jpg

玉露の里でお弁当を頂き、玉露のソフトクリームを
食べて満足のひと時・・・

午後は蓮花寺池公園を観光!

DSC_1343.jpg
「ゲゲゲの鬼太郎トリックアート」では
参加者の方とおもしろいポーズで写真を
取り、楽しい時間を過ごしました♪

HT
体協ツアー 仙石原ススキ高原&ヤクルト工場 [2016年11月10日(Thu)]
CIMG3462.JPG11月4日(金)
秋の体協ツアー
仙石原ススキ高原&ヤクルト工場見学に
行ってきました。

お天気にも恵まれ気持ちよく
歩いて行くと…

CIMG3460.JPG

一面
ススキ

ススキ

ススキ

ステキなススキ高原が
広がっていました。

CIMG3462.JPG

太陽が当たるとキラキラ
輝いているようで
心が安らぐひと時でした。

その後は箱根湿生花園で昼食をとり
紅葉や季節の植物を
見ながら歩きました。

そして、バスに乗り
次はヤクルト工場!!

CIMG3469.JPG

ヤクルトを片手に
ヤクルトの歴史を学び
ユーモア溢れる方の案内で
工場の中を見学しました。

この工場で働いている方々は
清掃などを徹底していると聞き...
心から「すごいな…」と感心してしまいました。

季節・景色・健康を
感じることができた
とてもよくばりなツアーでした。

HN
ビーチボール交流大会 [2016年09月26日(Mon)]
9月25日(日)相良B&G海洋センターで
第6回牧之原市ビーチボール交流大会が
開催されました。

牧之原市だけでなく浜松市から富士市まで
遠方のチームも参加してくださり
とても楽しい交流大会となりました。

CIMG3233.JPG

12チームが集まる中
優勝したのは
buntaぴかぴか(新しい)
CIMG3282.JPG

惜しくも優勝を逃した準優勝は
Cloud Nine

そして3位は
ランチーず


どのチームもサーブから
圧倒される
素晴らしいチームでした。

CIMG3274.JPG

そしてそして
我が「team体協」はというと
8試合行って全敗という結果に・・・
しかし職員一人ひとりが
素晴らしいプレーを見せてくれたので
今回はとてもいい勉強になりました!!

CIMG3238.JPG

やっぱりスポーツっていいですねわーい(嬉しい顔)

HN
H28年度B&Gスポーツ大会 剣道の部が開催されました [2016年07月23日(Sat)]
7月17日日曜日、牧之原市相良B&G海洋センターで
B&Gスポーツ大会 剣道の部が開催されました。
県内から14チームが集まり、とても暑い日でしたが
体育館の中は更に熱気で溢れていました。あせあせ(飛び散る汗)

H28剣道大会1.JPG

牧之原市からは
榛原少年剣道クラブA・B
水龍舘A・B
剣心館 の5チームが参加してくれました。

競技が始まると、子どもたちの元気な声が響き渡り
保護者の方々の応援にも熱が入っていました。
真剣に相手を見つめ、じりじりと間合いを詰めていく様子は
見ている方も息を飲んで見守る瞬間でした。

H28剣道大会2.JPG

大会の結果は以下の通りです。ぴかぴか(新しい)

優勝 浅羽少年剣道教室A
準優勝 天心会
第3位 富士宮剣道連盟少年部
第3位 榛原少年剣道クラブA

勝ったチームも負けたチーム
みんなとてもよく頑張りました。

最後に審判長から
「勝ったチームより負けたチームの方が
得るものが多くある」
というような講評があったように
今日、負けてしまったチームは次に生かせるように
今日、勝ったチームはもう一度勝てるように
これからも一生懸命、稽古に励んで下さいね。

剣道の試合を間近で見たのは初めてでしたが
「礼に始まり礼に終わる」という
日本の礼儀作法を大切にした、素晴らしいスポーツでした。
                              
記事:HN
マリンスポーツフェスタ2016 [2016年07月23日(Sat)]
マリンスポーツフェスタが 7月17日(日曜日)
9時から15時まで開催されました。

H28マリンフェスタ5.JPG

御前崎港マリーナで、近隣市民の方を中心に約430名強の
方たちの参加をいただき、
体験コーナーでは、体験乗船、水上バイク、バナナボート、
ヨット、カヌー他いろいろなマリンスポーツが体験でき、
大盛況で30分程の待ち時間になりました。

H28マリンフェスタ3.JPG

また、スタッフの見守りの中、
大盛況のうちに無事に終了することができました。

記事:KN
| 次へ