CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

雨ニモマケズ 風ニモマケズ

- 災害系ボランティア情報 ブログ-

日本は台風・火山・地震と世界でもっとも自然災害の多い国です。

阪神・淡路大震災以降、大規模災害でのボランティアによる救援活動は、いまや被災地の復興には欠かせぬものとなり、その活動は被災者へのエールにもなっています。
雨にも負けず、風にも負けず、汗を流す災害ボランティアに対する各方面からの応援をよろしくお願い申し上げます。         


汲み取りエンジェルス [2008年07月10日(Thu)]
梶金での復興支援活動は私たちが応援します。


別名:オールとちぎ?それともボルナツ?それとも・・・・

仮設トイレはキレイに使いましょう!
ブレーカー装備ミニユンボ [2008年07月10日(Thu)]
地震によって倒壊したブロックや大谷石の塀のボランティアによる処理活動は大ハンマーや動力ピックが基本ですが、小型の重機の組み合わせができればより少人数で効率的に活動が展開できそうです。
ということで、そのブレーカー装備の付いたミニユンボの性能試験を重機ボランティアの風組さんが行ってくれました。小さいながらなかなかのものですとの報告をいただきました。


バケットの取り外しもピン一本の操作で楽々に


動画にてその性能をご覧ください。



携帯はこちらから
週末の梶金の天気(2) [2008年07月10日(Thu)]

週末の梶金の天気予報ですが、昨日より土曜日の降水確率がやや上がりました。が何とかなりそうです。ノープロブレム!日曜日は逆にかなりの暑さになりそうです。
| 次へ