CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

雨ニモマケズ 風ニモマケズ

- 災害系ボランティア情報 ブログ-

日本は台風・火山・地震と世界でもっとも自然災害の多い国です。

阪神・淡路大震災以降、大規模災害でのボランティアによる救援活動は、いまや被災地の復興には欠かせぬものとなり、その活動は被災者へのエールにもなっています。
雨にも負けず、風にも負けず、汗を流す災害ボランティアに対する各方面からの応援をよろしくお願い申し上げます。         


続続・危機管理産業展へ [2007年10月18日(Thu)]
昨日の「こんなものが欲しかった」の答えです。


その答は、点滅灯付きのコーン標識でした。
後手後手の対応 [2007年10月18日(Thu)]
先日起きた平塚市でのエスカレーター事故を受けて、横浜市営地下鉄のエスカレーターが使えない状態になっている。

安全規準に満たないものが付いていたのか、プラスチック製の挟まり防止用の板は取り外されたまま

沢山の赤字を抱える横浜市営地下鉄。防止板のいい加減な工事の指示管理。全エスカレーターの付け替えに掛かる費用。そして使えないことによる利用者へ迷惑など、いったい誰がどんなカタチで責任を取るのだろうか(怒)
以前に、この駅の直ぐ近くの線路で保線工事作業員の方が亡くなっています。全てにおいていい加減な横浜市営地下鉄です。
| 次へ