CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

雨ニモマケズ 風ニモマケズ

- 災害系ボランティア情報 ブログ-

日本は台風・火山・地震と世界でもっとも自然災害の多い国です。

阪神・淡路大震災以降、大規模災害でのボランティアによる救援活動は、いまや被災地の復興には欠かせぬものとなり、その活動は被災者へのエールにもなっています。
雨にも負けず、風にも負けず、汗を流す災害ボランティアに対する各方面からの応援をよろしくお願い申し上げます。         


不二家 [2007年01月19日(Fri)]
小さい頃、父が時々ルックチョコレートを買ってきたのを覚えている。いま思うに多分給料日だったのだろう。ルックチョコレートは中に4種類の味が隠されている。現在はストロベリー、バナナ、メロン、パイナップルだが、その頃はストロベリー、バナナ、コーヒー、キャラメルだったと思う。サイトで検索してみたらその変遷が載っていた。ただの板チョコが多かったあの頃はルックチョコレートを食べることがとても楽しみだった。

その父が入院し末期症状だった頃、プリンが食べたいといい、病院の売店やコンビニでは忍びないので美味しいプリンを探して車で走った時、不二家の看板を見かけ、店内にある美味しそうなプリンを買ったのを覚えている。そして美味しく食べてくれた。

コンビニなどでルックチョコレートを見かけたとき父を思い出すことがある。遠足も運動会も・・・・私にとって不二家は良い思い出でしかないなぁ。

定番チョコ『LOOK』の意外な変遷史

4色の味が何だったかで年代がわかってしまうルック!
| 次へ