CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

雨ニモマケズ 風ニモマケズ

- 災害系ボランティア情報 ブログ-

日本は台風・火山・地震と世界でもっとも自然災害の多い国です。

阪神・淡路大震災以降、大規模災害でのボランティアによる救援活動は、いまや被災地の復興には欠かせぬものとなり、その活動は被災者へのエールにもなっています。
雨にも負けず、風にも負けず、汗を流す災害ボランティアに対する各方面からの応援をよろしくお願い申し上げます。         


続・高規格軽トラを [2007年01月05日(Fri)]
高規格軽トラが誕生した場合、その経済効果が大いに期待できる?かもしれません。

軽トラの積載重量が拡大する→軽トラのバリエーションが増える→それらの車両を使った新たな事業が生まれる→雇用創出になる→総理のいう再チャレンジの機会が増える

しかも地球にもやさしい!良いことだらけの高規格軽トラか?

全ての軽トラの規格が拡大するわけではなく、普通軽トラックと高規格軽トラックとの2種類になり、当然若干ながら重量税なども高規格車は高くなる?

軽トラ消防車
軽トラプレスパッカー車
軽トラバキューム車
軽トラ散水車
軽トラユニック車
軽トラタンクタンクローリー
などなど

夢物語に終わらないようこれから作戦を練らないと・・・・

04年台風23号が襲った豊岡・出石で活躍した軽トラ君たち!
ダイハツ工業様から無償貸与いただきました

04年台風21号が襲った三重海山町で活躍した軽トラ君
フィリピンパブ救援でお礼ポーズに照れる若造ボラたち(笑)
フルーツタノンデイイデスカ?



PS:以前掲載させていただいた「朝日山の謎」ですが、向かって右側の軍手の方は伝説の電設職人ではないとの情報がよせられました。ますます謎が深まりました(恐)
| 次へ