CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

雨ニモマケズ 風ニモマケズ

- 災害系ボランティア情報 ブログ-

日本は台風・火山・地震と世界でもっとも自然災害の多い国です。

阪神・淡路大震災以降、大規模災害でのボランティアによる救援活動は、いまや被災地の復興には欠かせぬものとなり、その活動は被災者へのエールにもなっています。
雨にも負けず、風にも負けず、汗を流す災害ボランティアに対する各方面からの応援をよろしくお願い申し上げます。         


蜂の巣の位置 [2006年09月05日(Tue)]
2004年夏、山梨県にスギの間伐に行った時、地元の方が今年は蜂の巣の位置が低いから台風が来るぞと言っていたのを思い出す。その年、上陸した台風の数が10個を数えた。

昨年は下草刈りでハチの野郎にやられました。
今年は用心して最大射程距離10m、バズーガ砲型のアースマグナムジェットを装備しました。まだ出番はありませんが、頼もしいヤツです。今年のハチの巣の位置はそれほど低くないようにも感じるのですが・・・・・。
因みに蜂は黒い色に敏感に反応します。蜂の巣を好物とする熊を天敵とするため黒に反応するDNAが組み込まれているとも。これってガセビア?

ウルトラマンの嵐隊員風のマグナムジェット

スズメバチなどの毒などに起因するアナフィラキシーには、その補助治療剤であるエピペンを大腿部にブスっと射す。
| 次へ