CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

雨ニモマケズ 風ニモマケズ

- 災害系ボランティア情報 ブログ-

日本は台風・火山・地震と世界でもっとも自然災害の多い国です。

阪神・淡路大震災以降、大規模災害でのボランティアによる救援活動は、いまや被災地の復興には欠かせぬものとなり、その活動は被災者へのエールにもなっています。
雨にも負けず、風にも負けず、汗を流す災害ボランティアに対する各方面からの応援をよろしくお願い申し上げます。         


お地蔵様三百体の復旧(続報) [2007年04月20日(Fri)]
先にお伝えした、穴水町のお寺さんにある、お地蔵様300体などの復旧のボランティア活動の続報です。

本日、本活動を主宰する横浜市の徳恩寺鹿野住職さんからメールがありました。その内容をご連絡します。

(以下)※若干の加筆修正を加えています
23日からの能登入る石材店の予定が決まりましたので、ご連絡いたします。お願いしたいボランティア活動の内容は

◆日 時:
4月24日(火)9:00頃〜17:00
4月26日(木)9:00頃〜17:00
天候によって多少変更になることもあります。

◆活動場所:
@穴水町、来迎寺(らいごうじ)(集合場所になります)
 ・境内:お地蔵さま120体 
 ・墓地:石塔100基
A穴水町、医王院(来迎寺より車15分)
 ・境内:お地蔵さま170体

◆活動内容等:
 ・両寺院のお地蔵さまを、一度移設して、基礎工事を行います。
 ・そのために300体近いお地蔵さまを、ひな壇式から下ろす作業が中心です。
 ・コンクリートが固まれば、元の位置にもどすので、その作業です。
 ・現場の天候やセメントなどの状態によって、若干の変更があるかもしれませんが、ご了承下さい。
 ・服装は自由ですが、出来れば安全靴が望ましいです。
(以上です)

詳細については以下にご連絡をお願いします。
◆活動を主宰する徳恩寺さまの連絡先:
TEL:045-961-6593 
FAX:045-961-6534
info@tokuonji.jp

地震前のお地蔵さんです